2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOYS' TALK

今日の龍馬伝は最初から最後まで泣けたなぁ。しかしとうとう勝先生が金八先生になっちゃいましたね。ウケ狙いかと思っちゃった。 それはさておき。「男」というのはいったい何でできているのかしら?と思うことはありませんか。どんなに素敵な事をささやく男…

新しいライフ・スタイル

新しい職場で働きはじめてようやく2週間というところです。6時起きにもかかわらず、一度も寝坊していない(あたりまえ?)自分を褒めてあげたい。今度の会社は、目ん玉が飛び出るほど「なんもない」所にあります。何もないとは思っていたけど、ごはん屋さん…

をとこまつり 3

6月21日TVにかじりついてチリVSスイスを観戦。 今まで見た中で一番熱くなった試合だったかも。ひとりガッツポーズ出ちゃったよ・・双方イエローカードの乱れ飛ぶ試合だったんだけど、スイスのこの人! 絶対わざと倒れたし!いや、わざと倒れるとかみんなやる…

LET IT BEAT!

今夜は、をとこまつり(W杯)をほっぽってライブに行ってきました。最高に楽しかったよぉぉぉ、、40BUCKS というビートルズのカヴァーバンドのライブだったのですが、40BUCKSと私の出会いはかれこれ10年以上前。衝撃的だったな〜。当時私は大学生で、飲みに…

をとこまつり 2

非国民と呼びたいなら呼びたまえ! 私は前回のカメルーン戦も見ていなければ(翌日5時起きだったため)、明日のオランダ戦も見ない(用事がある)! 一方、ラテンアメリカ諸国のゲームはものすごいシッカリ見てるんだけど。何だろう?なんでだろう?日本代表…

をとこまつり

サッカーのワールドカップが始まりましたね。世界中に散らばっている知人友人から届く「ワールドカップ小ネタ」も、この時期のちょっとした楽しみのひとつです。 っていうかネタになるのはやっぱり中南米でしょう〜。やつら、ワールドカップ中は仕事どころで…

★ココアのミニシフォンケーキ

むむむ〜。失敗じゃ。 シフォンは通常作るケーキではないので(フワ系のケーキがあまり好きじゃない)、型を持っていないんです。だから使い捨ての小さい紙型を利用して2個焼きました。小さい型を使うとレシピに載っているのとは焼き時間が変わるので、自分…

勘違う女

会社のお勉強会に参加。 大学の講義のようなものを受け、会社の概要その他について学ぶ。 講義終了後、簡単な理解度テストを受けさせられる。 最後に、「今日は大変優秀な方がいらっしゃいました。満点の方のお名前を発表させていただきます」と言われ、 「…

カロリー1000%

カルロス・トシキを思い出したあなたは少なくとも20代ではないはず。 ランチは友と連れ立ち、お気に入りのビストロでどっかーんと鶏を食らう(写真だとわからないと思うけど、この鶏250gくらいあるのでは)。ここは、「繊細なフレンチ」って感じじゃなくて「…

★ギモーヴ【抹茶とココア】

ギモーヴvsキングギドラ!! …って、怪獣の名前じゃないよ。ギモーヴとは、生タイプのマシュマロのことです。そもそもマシュマロもギモーヴも好きじゃないのに、図書館にあったレシピ本があまりにかわいかったので、借りてしまった。借りたら、作ってみたくな…

お見合いマスター養成コース7

[選択問題]結婚できるものを全て選択しなさい。1 (あまり)キスしたくない相手2 (一応)キスできる相手3 (むしろ)キスしたい相手 marisol、先日、魔がさしたようで、占いに行ってしまったんです。そこで相当やられたらしく、グッタリして帰ってきました…

■レ・ジョイエ【イタリアン】 ■いち倫【カフェ】 ■シーファ【タイ料理】

ここのところ時間があったので、カフェやレストランの新規開拓けっこうしたんですが、全然書かなかったなぁ〜。また、ぼちぼちつけていこうと思います。今日はまとめて3つもお店に行って、なんだかめっっっちゃ楽しい1日でした。ひとりでふらっと出かけるの…

★甘夏のはちみつ漬け

悲しいほどまずかった甘夏(水分無し)をリサイクル。 はちみつとブランデーに漬けて1日置いたら、なんか美味しくなった!梅酒でもいい。さらにこれをソーダと一緒にしても美味しそう。 悲しいほどまずい甘夏ってたまにあるよね。そんな時にはお試しあれ。