2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マナカ、デビュー!

名古屋市交通局の回し者みたいなタイトルだ。 今日さっそく、定期券をマナカ*1にしてきました。電車やバスを使わない人にはあまり関係のない話かもしれませんが、毎日の通勤にそれらを使う私たちにとっては、「マナカ」と言ったらこの冬、沢尻さんよりも麻木…

テレビは1日2時間まで。

とか、小学校の夏休み前に言われたような気がします。最近、特にここ1年くらい、テレビ嫌い(私の)が進行中。テレビが嫌いというより、「特に見たいわけでもないのに何となく見てしまうテレビ」が嫌い。だから家族がだらだらとテレビを見ていたりすると非常…

★フルーツビネガーとチョコレートケーキと、塩辛のパスタ!

友人のpittyが取り組んでいる"ナチュラルハイジーン"という食事療法の、「午前中はフルーツしか食べない」という部分だけをマネしてみることにしました。普段は朝にパンとかご飯とか食べているので、フルーツだけ食べて出勤するとお腹が減って仕事になりませ…

2台のギターと、チューリップ

ギターの数え方って「1本、2本」な気もするけど、まぁいいか。 今日はMikarinがチューリップを持ってきてくれました。チューリップ大好き〜〜〜!!!「男性にプレゼントされたい花」とはちょっと違うけど、男であれ女であれ、友人が訪問時にさらりと持ってきて…

あなたが噛んだ小指って…

体調が〜〜 土曜日から気管支炎一歩手前の風邪に。かかりつけ医の抗生剤ナイス投与により、気管支炎には至らぬものの(「白い巨塔」で伊藤英明が「新しい抗生剤を投与します!」とやみくもに佐々木さんに抗生剤をうつシーンを思い出す)、会社は休んでしまっ…