2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★レーズンバターサンド そしてフィナンシェ的なマドレーヌ

毎日のカフェオレがホットに変わったり、指先にちょっと寒さを感じたり、、といった「秋の足音」が、今年はいつもより大きく聞こえます。夏が暑かったからねー。 そしてわたし的には、秋の到来=バターを使ったお菓子がようやく焼ける!という感じです。別に…

名前をつけてやる

というタイトルのCDがスピッツであったなぁ と思うあなたはかなりのスピッツ通。 さて、前回の日記に書いた「ニューフェイス」のおはなし。迷いに迷っていたPCをとうとう購入しました。アドバイスを下さったみなさん、どうもありがとう。お陰さまで満足な買…

nacciの3連休

いや〜、なんだか久しぶりにPCの前に座りました。 書きたいことはたくさんあって、例えば狂ったように4日間連続で映画を観にいった事だとか、marisolのお見合いネタでとんでもない男が現れただとか、そういうのがみんな書きかけの中途半端な状態でケータイの…

■SOPA【スペインバル】 ■華壱【ラーメン】 ■蓮庵【中国茶】

昨日、ナゴヤドームの帰りに立ち寄ったバル、「SOPA」。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すドームの近くなんて何もないと思ってたけど、こんなお店ができていたんだね。タイミングが悪いと野球帰りの人で満席かもしれないな。 この…

I'm an ATTENTION SEEKER

夏休みも終わりましたね。全国のお母さんたちはほっと一息といったところでしょうか。こっちは電車が混みだしてグッタリです。夏休みの宿題で最後まで残ってしまいがちなものは人によって違うと思いますが、みなさんにとっての苦手要素は何でしたか?私は、…