2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、高杉晋作

「高杉晋作を演じる伊勢谷友介」by nacciいい男を描くのは心の洗濯になりますね。ご本人に似てるかはおいといて、絵に描いてもいい男。 今日は萩で高杉晋作像の除幕式があり、伊勢谷友介氏(注:大河ドラマ「龍馬伝」にて高杉晋作を演じる。nacciが最近うつつ…

ほめられて伸びるタイプです

体調が悪い。 夏が異常に暑かったから、きっと寒くなった時身体に出るだろうと予想はしていたけれど。「免疫力が落ちてる、、」というのが如実にわかってしまう私の身体にとっては、「早く気づいて悪くなる前に休養する」という選択ができる分だけ幸せと思え…

★とても小さいロールケーキ と、プルーンのジャム

小さい〜。直径わずか4センチの超ミニロールです。おもちゃみたい。でも味はしっかり甘め、中に塩気のあるナッツを入れたのがアクセントになっています。 今の会社がめでたく創業1周年を迎えたということで、お祝いに。食べて「わぁ!ケーキみたいだね!」と…

『今夜は酔いたい気分なの』

なんて言うほどお酒飲めないんだけれど、「飲まなきゃやってらんねーよな!」というような気分になる日は、一年に一度くらいあります。 今日がその日です。あ〜やさぐれてるぜベイベー。 本日、午後に、やさぐれの元凶となる事件が勃発しました。その前後の…

★ほっけと玉ねぎのパスタ

じゃーん!ほっけです。 北海道出身の取締役殿が、帰省時のお土産にまるまる一匹下さいました。深謝☆ しまほっけ と言うんだそうです。縞々だからしまほっけ。しまねこ。しまふくろう。 とりあえず普通に焼きまして、脂がじゅわじゅわ〜っと乗っとります。こ…

秋色デイズ

カフェの表が、本物の鬼灯(ホオズキ)でライトアップされてました。素敵。 この週末は色々な人に会って、色々なことをして、私なりに秋色の深まった三連休でした。 えーとまずギターですが、本格的に初心者なのでテキストが子供用です。 [rakuten:ablemart:…

オフィスライフあれこれ

昼下がり、二人きりのオフィスでの、副社長(♀)と私の濃密なひととき 私の膝の上で机にアゴを乗せてお昼寝中の副社長。疲れませんか?それ。仕事が変わって1週間ですが、大きな会議があったりして、何がなんだかわからないうちにあっという間に過ぎ去ってし…

俺の 俺の 俺の頭は

悪いのか〜?! と自分の脳ミソを疑いたくなるような「読書の秋」の1頁。 割と読書は好きな方 と思っていますが、いわゆる「ビジネス書」の類には全く手を出したことがありません。興味が無いし、必要もないから。しかし、転職を機に、必要な知識獲得の一環と…

ハロー・グッバイ

♪紅茶の美味しい〜 喫茶店♪ ではなくてよ。(古い!わからない人がいたらどうしよう)今週は実に「出会いと別れの1週間」でありました。 1. good bye むかし一緒に働いていたペルーからの研修生・エリッ君(仮名)がついにペルーへ帰国するということで、遠…