★ほっけと玉ねぎのパスタ

じゃーん!ほっけです。

北海道出身の取締役殿が、帰省時のお土産にまるまる一匹下さいました。深謝☆
しまほっけ と言うんだそうです。縞々だからしまほっけ。しまねこ。しまふくろう。


とりあえず普通に焼きまして、脂がじゅわじゅわ〜っと乗っとります。このままご飯といくのもよしですが、

四分の一くらいはトマトパスタに変身。たっぷりの玉ねぎとニンニクでじゃじゃっと簡単に。うまーい♪
ホワイトソースも合いそう。

そんな具合で先週は社内で「北海道物産展」が行われました。「白いバウム」ももちろん出品。(ほんとに「白い恋人」の味がした。)
引っ越し荷物のように大量に届いた食材をつかって、「社食」と称した(笑)ランチをご馳走になったり、まったり…


副社長は、「ジンギスカン(ペット用)」「えぞ鹿ジャーキー(ペット用)」などを召し上がっていらっしゃいました。鹿を食べるわんこ!!!