2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆告白

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見るこのブログをいつも読んでくれている、お友達のMAI姫が貸してくれました。松たか子主演で映画になったやつです…

☆面白南極料理人 ☆笑う食卓

面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (160件) を見る笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30…

もう恋なんてしないなんて言わないなんて言わ・・

「今まで何とも思ってなかったのに、気づいたら最近わたし、あの人のことばかり見てる…」的な。俳優・堺雅人。 特に好みのタイプじゃないし、昔からドラマや映画でしょっちゅう見ても何とも思わなかったし、怒っててもニヤけ顔だし、、、全然ファンじゃなか…

★この冬に作ったものの一部

またまとめてアップになってしまったわい〜 今回はクリスマスシーズンに作った色々。↓ふつうのクリスマスケーキ 本当は、ウエディングケーキみたいに段重ねのケーキになるはずだったんだけど、計算を間違えて1段になっちまった…。これは、ロールケーキの生地…

Thank you for the music

(11月末のバックデート日記です、、、その2) 音楽をやっている人の家には、楽譜というものがたぶんたくさんあると思うんですが、私の家もご多分にもれず、楽譜だらけです。何しろ、ひとくちに「音楽」といっても、今まで色んなものをやってきたので(けし…

感ジナイ指先

(11月末のバックデート日記です、、、その1) iPhoneの画面は、右手の人差し指か中指を使って問題なく操作をすることができます。ところが、、、ある日会社で、iPadのスクリーンキーボードを使おうとしたら、左手の指だけ反応しない。なんでやー。なんでで…

お詫びと感謝と、天使のいたずら

先月の終り〜今月のはじめ、諸事情により、某・5歳の悪ガ…お子様と一緒に過ごす時間が長くありました。その間、彼に奪取されていた私の携帯電話が大変なことになり、決して少なくない方々に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、この場も借りて心よりお詫び…

デモ行進、そしてシュプレヒコールの嵐

私は、子どもの頃から割と我慢強い方だったと思う。注射だって、血管が見つからなくて何度も何度も刺されて、最後に手の甲に刺された時しか泣いた記憶はない。大人になってからだって、乳がん検診のマンモグラフィでは泣かなかった(あたりまえか)。いや、…

★この秋に作ったものの一部

まとめてアップになってしまった、、、。お菓子や料理を作る時、いつもお世話になっているのがクックパッド。私は自分ではレシピを掲載していませんが、参考にさせてもらったレシピ作者に、どうやって感謝の気持ちを伝えたらいいのか…と考えて、毎回、「つく…