2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■某喫茶店【喫茶店】 x ★あずきの入ったチーズケーキ

ありがたいことに、2010年もたくさんの美味しいものをいただくことができました。けれど、年の瀬に出会ったこちらのお店の小倉トースト(名古屋のB級グルメ代表)の美味しさは、正直、今年いただいたどんな豪華なお食事よりも感動!!!だったかも。 そのお店は…

温犬鶏(ホット・ドッグ・チキン) × ■サラマンジェドゥカジノ【フレンチ】

副社長(ミニチュア・ダックス)のおみあしが「鶏もも肉」にそっくりだということで、ついついモスチキンと並べてみたくなってしまったりする今日この頃ですが 今日はクリスマス・イヴということもあり、副社長のおみあしはこのような形に相成りました。 白…

シワス・シアワス

大人数で行動するのがどうにも苦手なので、どうしても「二人で」とか「三人で」というパターンが多くなります。そうするとあたりまえだけど俄然忙しくなる(出かける回数が増える)わけで、今月はなんだか忙しかったー(すでに今月のまとめに入っている12月2…

鼻腔を広げて世界を広げよう

今日は皆既月食なのに、お月様はその姿を見せてくれないようですね。今は東京出張の帰りの新幹線。いつもはマネージャーと一緒だけど、今日は一人。寝過ごすのが怖くてうたた寝できません。それで、寝ないようにこれを書いています。道すがら満月が見えるか…

映画「ノルウェイの森」〜ワタナベに恋をして

ノルウェイの森。みてきました。推定8回ほど読んでおり(前回記事) 、自分の中にその世界が出来上がっているだけに、映画はガッカリするのではと危惧されていましたが(誰によ?)、キャストをみた時にピンときた自分の感覚を信頼し、はりきって初日に鑑賞。 …

Mi guitarra, "Nieve noruega"

少し早いクリスマスプレゼントが手元に届きました。新しいギターです。借り物の「ワタナベ1号」(前回記事参照)に引き続き、「ワタナベ2号」と名前をつけるつもりだったのですが、困った!ワタナベっていう名前が似合わない!笑 (左がワタナベ1号) 1号は「…

君と好きな人が百年続きますように

今日は私の好きな人の結婚式でした…。 っていうと 何だか誤解を招きそうな表現ですね^^ 好きな人っていうのは私の大学時代からの友人・pittyです。大好きな友人の結婚式って本当に幸せでいっぱいな気持ちになりますね。なんだか今、私の心はバラ色に染まっ…