2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

違う、そうじゃない 2

先日書いた「1億円損した」って内容ですが(先日の記事)、仕事で失敗したとかじゃないので、、、プライベートな事なので、、悪しからず、、、。「なんか、仕事大変そうだね!1億の損とか!」と、方々から言われたので、焦ってしまいました。

これもまた、ひとつの成長

最近、ある団体に所属(?)をしてるのですが、その団体の中で、どうも私は「浮いて」いるようです。リーダー格(←笑、犯罪者グループみたい)の人がたぶん私のことをあまり好きじゃないようで、私を仲間に入れてやろうというオーラが全く無く、私の目を見よう…

違う、そうじゃない

「忙しい」「大変だ」「疲れた」とblogに書いてしまったために、それを読んだ後に会った友人達に「nacci、そんな疲れてたんだね。忙しいのに時間作ってもらってごめんね」と言わせてしまった。そりゃ、そう思うよね、当たり前だよね…本当にごめんなさい。そ…

「メールの返事なんて1分もあればできる」は本当か

いま色々な事が重なって、頭も心も身体もとても疲れているし、忙しい。頭の中の引き出しが全然整理できていない。やらなくてはいけないことが、時々抜ける(私に限ってそんなコト起こり得ないと思っていたのに)。どれくらい忙しいって、たぶん小さい国の首…

かたつむりの大冒険

今日は久々にiwakoちゃんとランチをご一緒しました。 今月、私は色んな意味でかなり「無理」をしており、疲労も甚だしく、頭の中もかなりとっちらかっている状態です。そんな中だからこそ、あえて気のおけない友人との時間を作って大切にしたい今日このごろ…

龍馬さんに誘われて

「活字中毒」というやつとは全然違うと思うのですが、本を「読みかけ」で放っておくことができません。本はあくまで「通勤中に読む」と決めているのに、帰宅してからも読んでしまう。帰宅してからやらなきゃいけないことたくさんあるのに、「15分だけ、いい…