2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いマスター養成コース 番外編

「最近marisolさんのネタが無いね〜」とあちこちで言われます。ブログの筆者より人気のあるmarisol、これ如何に。 実は本人からの要請で、しばらくお見合いネタの公開を控えてマス。そのうち放出するので、お待ち下さいね。ちなみにmarisol、運命の仲人さん…

nacci書房 在庫リスト

我思フ処アリ、書籍ノ棚卸ヲセントス。 ↑本の前に本がある状態(笑)というわけで「持ってる本のリストアップ及び不要な書籍の廃棄」を開始しました。考えずにぱっと捨てられたのはほんの一部だったので、これからどんどん整理していかないといけません。CD…

★エシレバターのマドレーヌ とマフィンとロールケーキ!

★マドレーヌ 会社の同僚・ym姉さんが、東京の土産にエシレの発酵バターを買ってきてくれました〜!知る人ぞ知る高級バターです。「発酵バター」というと、枕詞のように「風味がよい」と言われてますが、いまだかつてお菓子作りに使ったことはありません。 手…

「Snow reminds me」

雪だぁ と 空を見上げて心がはずむ交通機関ノ乱レ とか 雪掻キスルノガ大変ダ とか大人になったら雪のこと 嫌いになるかと思ってた あぁでも雪はちょっとだけ 苦しい気持ちになるんだよ雪の匂いがしたならば 君のコートを思い出す というか君の コートの匂い…

断食。

プチ断食 が最近になって流行ってきてるようですが、私も2年ほど前から時々やっています。今年は、月イチで取り組んでみたいことのひとつ。私がやっている断食はダイエット目的ではなくて、多分に精神的な要素が多く、どちらかというとヨガ的な気分でやって…

白い古都で新年を

2011年になりましたね。ここのところ、さらりと新年を迎えることが多かったのですが、今回は大好きな街・京都にて、じっくりと「年のうつりかわり」を噛みしめながらの年越しとなりました。 雪の金閣寺!なんと美しいんでしょう。 京都には何度も行っている…