お見合いマスター養成コース 番外編

「最近marisolさんのネタが無いね〜」とあちこちで言われます。ブログの筆者より人気のあるmarisol、これ如何に。
実は本人からの要請で、しばらくお見合いネタの公開を控えてマス。そのうち放出するので、お待ち下さいね。ちなみにmarisol、運命の仲人さんとの出会いがあったとのこと。今年はmarisolの花嫁姿が見られること、間違いないと私は思っています。


今日はそんなmarisolから許可をもらった、番外編婚活のお話。
お見合いではなく、婚活パーティのようなものに出席したらしいのですね。よくある大人数のやつじゃなくて、すごく小ぢんまりとした、いい感じの会だったそうです。宴もたけなわ…といったあたりで、進行役の方が「ちょっと心理テストをしてみませんか?」とおっしゃって、結婚にまつわる心理テストをみんなでやったそうな。

↓こんなような
あなたはある家で飼われている猫です。台所の備品庫にこっそり忍び込んだら、小人の家をみつけました。
1.窓から覗き込んだときに見えたものはなんですか?
A.食卓のパン B.開けっ放しの戸棚 C.ふかふかのソファ

進行役の方が「はい、Aだった人!」と聞いて、ハーイと手を挙げたのが、marisolとある男性の二人だけ。しかもmarisolが「この人は絶対ナイな」と思っていたその人だったようで、「げっ!」と思ったらしい。笑。 まぁ、確かにその場にいたメンバーの中で「この二人は思考が似てるんだ〜!」という雰囲気になるわね、、



2.小人が帰ってきました。小人は何人いて、何の話をしていますか?

marisolは頭の中で「小人は一人!何か深く思考しています」と思ったらしいんだけど、その瞬間、さっきの男性が「小人が一人っていうのもアリなんですか?」と質問したらしい。ぷっ。
一人ずつ回答を求められたらしいんだけど、marisolは「…小人、たくさんいます…」とウソの回答をしたらしい!わらえるー。




別にいいじゃんね、パーティなんだから。marisolって繊細なのね。。
ちなみに心理テストの結果は忘れてしまいました。すんません。