あなたが噛んだ小指って…

体調が〜〜
土曜日から気管支炎一歩手前の風邪に。かかりつけ医の抗生剤ナイス投与により、気管支炎には至らぬものの(「白い巨塔」で伊藤英明が「新しい抗生剤を投与します!」とやみくもに佐々木さんに抗生剤をうつシーンを思い出す)、会社は休んでしまったし、昨日はひさびさに地下鉄で倒れました。倒れたって言ってもさすがにバターンと倒れたわけじゃないけど。過呼吸になったので、「いつものよう」に息を止めて治そうとしたら、風邪をひいているものだから息を止められなくて(あたりまえだ)、更には自分の体内で戦死した白血球のニオイ(←この感覚をわかってくれる人が一人でもいたらウレシイ)にやられて吐きそうになり、真っ青になって途中の駅で降りたのさー。いやー、大変だ大変だ。ちなみに今日も地下鉄で過呼吸になりました。今日は息止めて治したけど、、。


そんなこんなで今週の予定は全て中止および延期に追い込まれ、毎日帰ったら即寝していたのですが、ようやく微熱もなくなった今日この頃は家でおとなしくやれる遊びをやっています。


その1 フルーツビネガー作り(地味すぎ)

レストラン「FUCHITEI」でいただいた、「フルーツビネガーのペリエ割り」がめっちゃ美味しかったのが忘れられなくて作りました。最近ちょうど、会社のみんなでスパークリングウォーターを購入し始めたので、割って飲むのにちょうどいいと思って♪ 一週間ゆすりながら育てるの。楽しみ〜(地味すぎ)


その2 足の裏ツルツル大作戦
[rakuten:sgarden:10008178:image]
今や日本中を席巻している韓国コスメ。私は韓国には依然ノータッチなのですが、コレをいただいたので遂にやってみようと。どれだけ足裏がツルツルになっていくか、過程を一週間写真に撮って載せようと思ったのですが、「ツルツルでない状態の足の裏」を晒すのが非常に抵抗ありますので、後日ツルツルになった暁には写真を載せようと思います。

ところで、「あなたが噛んだ小指が痛い♪」という歌詞の「小指」は、ずっと足の小指の事だと思っていたのですが、手の小指なんですか?