2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Trip to 1Q84

村上春樹 最新作、1Q84。BOOK3を読み終えました。 私は、ハードカバーで本を買いません。高いし、かさばる。買って読んですぐ売るというのは自分の中ではいささか飲み込めない行為だし、そもそも何回も読み返すから、売れない。何回も読み返す際には持ち歩き…

Visit to Ken's bar

TOKIOで遊び倒して帰ってきたら夏カゼに…。かなり辛い状態ですが、Ken's barに行ってきました。Ken's barとはこのblogのタイトルの元にもなっている、平井の堅ちゃんのコンサート・スタイルのうちのひとつです。 Ken's barは彼のライフワークであり、「Barの…

Happy new year!

今日はマヤ暦のお正月です。 しかも満月。 一晩中お月見をしながらテレパシーを試みるので、キャッチ出来る人はして下さい(←危険) 昔、ボーイフレンドと「短歌あそび」をやっていたことがある。どっちかが作った上の句に、下の句をつぐの。なんつー風流な…

★桃とヨーグルトのなんか。

ヨーグルトのムース?プリン?的なものに、桃とタピオカのソースを合わせて。 桃ほど幸せな気持ちになる果物はないよ〜。味も香りもね。 今回はミルクプリンぽい仕上がりのレシピだったけど、もっとチーズっぽい味のが合う気がするので、次作るなら「桃とフ…

ひとめぼれ

お米ではない。 「好きなタイプをタレントで言ったら誰?」という質問には、長らく「平井堅」と答えてきました。他には阿部寛とか沢村一樹とか、ロザン宇治原とかまぁ色々いるんですが、それでも平井堅と答えてきた訳です。しかし… 平井堅のみならず阿部寛も…

People and things I can see in Tokyo 2

虹のようにカラフルな旅から戻ってきました。大好きな人たちとの再会や小さな発見の数々が、また今日からの日々を輝かせてくれることでしょう(カッコイ〜)。 旅の途中で、初めて会った女の子に自分の来歴を話す機会がありました。そこで、「nacciさんて、…

People and things I can see in Tokyo

テラスでランチをしているんだけど、ボウルのレタスが強風で飛んでいきそうだわ! さて、私はいまどこにいるでしょう? …って、タイトルでわかるわな。ミッドタウンでランチ中です。 東京で行きたいと思っているところは火曜日休みが多いので、正に火曜日で…

をとこまつり 最終章

俺は泣いたよ。男泣きにな!(女だけど) 私は見ましたよ今日の決勝、3時に起きて。 そんで空が白々と明けはじめた頃、ひとりで泣きましたよ。だってさー、カシジャス(キャプテン)が号泣するんだもん。君は前回も前々回もスペインのゴールを守ってきたよね…

ラテンの風が吹く頃

そろそろラテンネタに飽きてきましたか?でも書いてる本人が全く飽きていないので、仕方がないですね。 中南米の仕事から離れてしまってからは、むしろ「中南米ホームシック」的な症状で、中南米の仕事をしている前の同僚たちよりもむしろラテンな日々を送っ…

「7月7日、雨」

わたしの想いは空にとけて 銀色のしずくがきらきらと落ちる あなたの上に落ちる あなたがきらきらとすれば 大地はやさしくあたたまり そのぬくもりは私の下に届く どこにいても届く 晴れてても曇りでも 雨降りでも朔月でも 空から降る愛のメッセージは 太古…

をとこまつり 4

まっこと体調の優れない1週間であった。いろいろ→疲れ→免疫力の低下→身体のあちこちに異常…という感じで、ちょっとぐったり。ぐったりなところに追い打ちをかけるように、をとこまつり(W杯)での南米勢の台頭による寝不足がたたり、どうにもしゃっきりしな…