2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのこと、心のこと、カラダのこと

ヨガを再開しました。何年振りだよ?!って感じですが。前回はヨガ+白砂糖抜きで5キロ痩せ、周囲にずいぶん心配されたのでした…。今回は白砂糖抜きはやりませんが、現在継続中のフルーツモーニングと合わせてじっくり取り組んでいきたいなと思っています。今…

「ハニー、ハニー」

なんとなくジプシーの恋愛を連想する詩だな〜とずっと思っていたんだけど、 ちょっと違う色あいも見えてきた一篇。少々猟奇的? (英詩を和訳 by nacci)時々とりだして、こっそりなめてた 僕のハニー ちょっとクセのある香りなんだ でもやめられない のどが…

アンプラグドな日曜日 2012年春

この半年間、ずーっとあたためてきた企画があります。それは、楽器を弾く友人を集めて、弾き合う会をやること。本日、その記念すべき第一回を開催しました! きっかけは、このブログにも時々遊びにきてくださるそらみみさん主催の「ピアノ弾き合い会」。これ…

イケメンチャーーート!

「テルマエ・ロマエ」観ました。だって観ないわけにはいかないでしょ?濃い〜〜〜〜〜!んだから。 映画は面白かったですが、今日は映画のハナシではないのです。顔が「濃い」とか「薄い」とかって表現しますよね。「薄いのが好き」な人もいれば、「濃いのが…

Imagine - 荻野克典の世界

今日は、シャンソンのコンサート「荻野克典の世界 その3」に行ってきました。今や600人のホールを満員にしてしまう歌い手となった荻野克典さんは、高校時代の世界史の先生です。御年70。本格的な歌手活動は定年後だと言いますから、「トシだから」とかいって…

「桜夏秋冬」

桜の花がいっそう愛しい 夏に輝く葉の青も 秋に落ちる葉の紅も 冬に佇む枝の色も 僕はぜんぶ見ているから春に花を愛でるだけの人に 桜の本当の美しさはわからない なんという決めぜりふ 桜を散らしたあの風よりも ずっと私を揺さぶった 私の神様 もう一度降…