ハロー・グッバイ

♪紅茶の美味しい〜 喫茶店♪ ではなくてよ。(古い!わからない人がいたらどうしよう)

今週は実に「出会いと別れの1週間」でありました。


1. good bye
むかし一緒に働いていたペルーからの研修生・エリッ君(仮名)がついにペルーへ帰国するということで、遠路はるばる東京から挨拶に来てくれました。彼の日本語の上達ぶりには目を見張るものがあります。だいたい普通に日本語で話できるようになっちゃったもんね。最後に「ビミョー」という上級日本語を覚えて帰っていただきました。帰国しても無駄に活用してほしいものです。

↑この写真がビミョーだっつぅの


2. hello
10月から始めることになったギター教室の先生と初対面。なんだかぽわ〜んとした、あまり商売っ気のなさそうな男の先生です。月謝を計算するためのツールがiPadだったりするあたり、かなりのITボーイかもしれません。しかしiPadより普通の電卓を使った方が、明らかに早そうでした。iPadは買ったばかりで使いこなせていないだけかもしれません。というか、そう思いたい。
彼はギターを持ったら豹変するんじゃないかと密かに期待しています。「こち亀」でもそういうキャラいたよね?ピストルかなんか持つとすごい怖い人になっちゃう人。


3.good bye
短い間でしたが、3か月半お世話になった会社を退職しました。なんだかんだで、これからも仲良くしていけそうな人たちと出会えたし、最後は温かく送り出してもらえたし、短かったけどここで働けてよかった。ずっと気になる会社だったので、このタイミングで少しでも働いておかないと先々心残りになりそうだったし。どうやらこの部署、最近では「円満に」退職された方が少なかったみたいなので(どうなのよそれ)、私がいる間、少しでも「優しい風」を吹かせることができたのなら嬉しいです。優しい気持ちで働くことがいかに大切か、をあらためて実感できた部署でした(笑)。
cuteな同僚ちゃんがプレゼントしてくれたcuteなクッキー。パッケージも味もビンゴで私の好みでした。ありがとう〜♪


4.hello
そして今日から新しい職場です。都会の風、オサレな職場。もう、トラックもびゅんびゅん走ってないし、経理部まで日傘をさして行かなくてもいいのです(悪く思うな、元同僚)。社会人生活の最後に、なんか一番「私っぽい」職場へ流れ着いたように思います。職種的にもだし、外資系なところも。昨日までは毎日「家を出ていた時間」に目覚め、昨日までは「職場で朝の体操をしていた時間」に家を出る。しかも交通費も出るなんて(普通に正社員で働いている人には信じがたいことだと思いますが、ハケンだと交通費が出ないんです)!なんという幸せ。
しかし初日はMacちゃんを使いこなすのに精いっぱいで1日が終わってしまいました。だいたいこのフィナンシェのようなマウス!こんなんでクリックができるなんてにわかには信じがたい。


こちらは弊社の美人副社長。「新参者がきた!」と大はしゃぎされた後、さっそく私の足の上で気持ちよさそうに就寝されていました。今後ともお手柔らかにお願い申し上げます。kissは頬までで、お願いします。