■レ・ジョイエ【イタリアン】 ■いち倫【カフェ】 ■シーファ【タイ料理】

ここのところ時間があったので、カフェやレストランの新規開拓けっこうしたんですが、全然書かなかったなぁ〜。また、ぼちぼちつけていこうと思います。

今日はまとめて3つもお店に行って、なんだかめっっっちゃ楽しい1日でした。ひとりでふらっと出かけるのもいいけど、気のおけない友達と過ごす時間はやっぱり楽しいっ!(←健康的な発言だな〜)


ランチは少しだけリッチに、イタリアンのレ・ジョイエ。みんなが美味しい美味しいというから行ってきましたよ。

レ ジョイエ

食べログ レ ジョイエ

食べログの写真と同じ写真を撮ってしまった・・・
ここのお料理はまるで絵画!!!美しい。ランチなのにこんなに手が込んだ感じに出てくるとそれだけでちょっとテンション上がります↑↑

パンが一つずつゆっくり出てくるのが嬉しかった。二つずつ出されると、食べきれない時に残すのがヤダ。いちいち一つずつだとお店的には手間がかかると思うけど、わたし的にはとってもよかったです。お水も適切に注いでくれるし、料理の説明がわかりやすかった!(←「聞き取れない!これなら説明無くてもいい」って思ったり、「全然説明が無いから不満」って思ったりすることが多いから、これも嬉しかった。。。)
というわけでお店のサービスがとってもよかった印象ばかりで、若干味を忘れつつあります(おーーーい)。でも美味しかったよ♪(結局それか)


お茶は和風に いち倫 で。 ここは噂には聞いていたけど、ずっと行くのを忘れていた。平日に行っとかな!と思い、レジョイエの帰りに寄りました。

いち倫

食べログ いち倫

お着物で来てる方がいらっしゃいました。お庭を見ながら着物でっていうのもいいですね。


抹茶オレが、ミスド氷コーヒー風になっていて、新鮮。しかも添えられた黒蜜がうめぇ。抹茶オレ、好きなだけになかなかヒットしませんが、ここのはうめぇ。




イタリアン→和カフェときたら夜は何かというと、タイフードですコップンカー。

タイレストラン シーファー

食べログ タイレストラン シーファー

ここねぇ、ほんっとうに美味しいのよ。名古屋で一番好きなタイ料理屋です。でも店構えが「前はスナックでした」という感じで、今もその流れを確実に引いている(タイ人のお姉ちゃんがおっさん客のとこにはべってる)のが若干気になるけど、おいしいから気にしない。パッタイ最高。何しろ店がスナックなので若干暗く、写真は無いですが(笑)
ここは名古屋以外のみんなも連れて行きたい!