★ギモーヴ【抹茶とココア】

ギモーヴvsキングギドラ!!
…って、怪獣の名前じゃないよ。ギモーヴとは、生タイプのマシュマロのことです。そもそもマシュマロもギモーヴも好きじゃないのに、図書館にあったレシピ本があまりにかわいかったので、借りてしまった。借りたら、作ってみたくなってしまった…。
[rakuten:book:13518133:image]

というわけで抹茶&あずきのギモーヴと、ココア&ナッツのギモーヴです。


とりあえずゼラチンの匂いが苦手なので、作りながら3回ほど「オェ」となる。あと、ゼラチンが固まって後片付けが気持ち悪い!たぶんもう作らないだろうな〜。
味は、 ♪びぜんや〜の〜あわ雪〜ペンペンペン♪ をイメージしてもらえれば。思ったほどまずくはないけど、2個も食べればじゅうぶんだな!プレーンなギモーヴじゃぐにょぐにょ感が気持ち悪くて食べれたもんじゃないと予想し(しからばなぜ作る?)、あずきとナッツを入れてみたのは大正解。食感のアクセントというのは正にこういうことを言うのね!


ココアの方は食べ飽きたのでアイスクリームに混ぜて「サーティワンのロッキーロード」風♪