カロリー1000%

カルロス・トシキを思い出したあなたは少なくとも20代ではないはず。


ランチは友と連れ立ち、お気に入りのビストロでどっかーんと鶏を食らう(写真だとわからないと思うけど、この鶏250gくらいあるのでは)。ここは、「繊細なフレンチ」って感じじゃなくて「どかんと街のビストロ」っていう雰囲気が好きなんだ。偶然か?私の好きな席に通してもらって、今日のラッキーその1☆


その後、ひとりでふらっと「為三郎記念館(古川美術館の分館)」へ。ここはpittyをはじめ、私の周りの文化人(笑)たちおすすめの美術館+庭園です。なんだか京都に来たような錯覚を覚える佇まい。お腹は完全にfullなのだが、美術館の作品を見るとそれなりに疲れるので、お菓子とお抹茶をシッカリいただく。愛情こめて手入れされた庭園の緑に目が癒される。ちなみに現在、厚生年金会館があった場所の工事中につき、めちゃくちゃ音がうるさいです。訪問される方は工事後の方がいいかも。。
私は、「私がお庭でお茶をいただく間はあの重機が故障して音が止みますように」(←どうなんだこのお願い)「いま隣でお菓子を食べてチューチュー歯のすきま音をさせてるおばばが早く立ち去りますように」と祈ったら全部実現した。感謝!今日のラッキーその2☆
(ちなみに重機の故障ではなく、休憩だったと思うが)



抹茶とお菓子だけでは喉が渇く・・・水をくれ。
というわけで、カフェで軽くジンジャーエールを飲む。店員が直視できない程のイケメン。今日のラッキーその3☆


夕方pittyと合流して夕食(カレーとケーキ)。
私の大好きな「チョコミント」のチーズケーキを発見し、「ラッキーその4☆」と思ったが、、あんまり美味しくなかった。チョコミントはアイスクリームに限る。


カロリー1000%♪