新しいライフ・スタイル

新しい職場で働きはじめてようやく2週間というところです。6時起きにもかかわらず、一度も寝坊していない(あたりまえ?)自分を褒めてあげたい。

今度の会社は、目ん玉が飛び出るほど「なんもない」所にあります。何もないとは思っていたけど、ごはん屋さんどころかコンビニ一つありません。その環境の中でも、更に私のいるオフィスはまた微妙〜なところに位置しているため、会社の食堂も売店もATMも遠すぎて未だに一度も足を運んでません。お金を引き出すのもままならない厳しい環境・・・。
今日は他部署へ書類を手渡しに行ったのですが、遠いので日傘をさしていきました(笑)。雨の日なんてたぶんサイアクでしょう。


・・といった熾烈な環境の中で働きはじめたんですが、配属されたチームは「屈指の素敵チーム」だそうで、もうそれだけでも「熾烈な環境」が帳消しになるくらいハッピーなことです。私は、配属されるチームにはいつもいつも恵まれている気がするなぁ。神様に感謝です。

とはいえ、部署自体はかなりカオスな感じで、みなさん毎日大変そうです。わたし的には、取引先の国が中南米ではないのでイマイチ愛着がもてません。この辺はチョット気合いを入れてかないとまずいです。若干、「ネイティヴ英語恐怖症」になりつつあるし。。
でもまぁ今回はあまりガツガツせず仕事していこうと思っているので、前みたいにスグ自信をなくしたりせず(前職において、私の仕事に対する自信は「トムとジェリー」で扉と壁に挟まれた時くらいにぺちゃんこになってしまった)、自分のペースを守っていこうと思います。私、あんまし「仕事デキる人」じゃないんだけど、それを自分で認めていくっていうのも一つの成長かもしれません。「それは単なるサボりやろ!」と言われそうだけど・・・、でも人生におけるチャレンジは、何も仕事だけではないと思うのでね。他のところを頑張ろうと思います。


どうでもいいですが、この新しいライフスタイルになってから、財布のお金がちっとも減りません。何しろ買い物する場所が全くないので。あと、金曜日の夜に無性に飲みにいきたくなる(平日いけないから)。たぶん予定の入っていない金曜日は絶対にまっすぐ帰らないので、金曜の夕方に突然私から誘われたりしたら、みなさん付き合ってあげて下さい。