をとこまつり

サッカーのワールドカップが始まりましたね。世界中に散らばっている知人友人から届く「ワールドカップ小ネタ」も、この時期のちょっとした楽しみのひとつです。
っていうかネタになるのはやっぱり中南米でしょう〜。やつら、ワールドカップ中は仕事どころではないですから。「先週からなぜかオフィスにテレビが持ち込まれてる」等、早速中南米各国からの便りが届いています。


しかし、、今サッカーには全然興味のない私は、ワールドカップも見ないつもりでした。日本代表も全然わからん。でも、やってるとやっぱり見ちゃうよね。。何しろnacci、サッカー部のマネージャーだったしね。半泣きで試合のスコアブックつけてたから、ルールだって一応わかるんです。
・・・っていうか、すみません。嘘です。サッカーを見るというよりは、世界レベルのカッコイイプレイヤーが見たいだけ。ぶひ。とりあえず、今回のワールドカップは南アが治安悪すぎってことで、女子アナがいないのが最高に素晴らしい(←うわぁ〜すごい男好きみたいな発言)。だってサッカーのワールドカップで女子アナ要らんでしょ?女性選手出てないんだから。差別?いいんです!いーーーーーーーんです! っていうか、いいんです。ヨハネスブルグとか本当に危険だから。賢明な判断でしょう(わたしは、行ったけどね!ヨハネスブルグ!)

とにかく、日本で解説してる人も現地に飛んでる人も、「私が一番サッカー見てた頃」の選手たちばかりなので、なんか嬉しい(←暗に「私も歳とった」ってことなんだけど、いーーーんです)。ツネ様はどうしてあんなに変な髪形(稲垣ごろちゃん?)なんだろう?とか、つっこみを入れながら見る。

とりあえずですね、今から日本代表の試合なんですけど、わたし、寝ます(えーーーーーーーー!)。明日から5時起きなもんで・・・
ところで、最初に書いたとおり、日本代表のメンバーとか全然知らないんですが、GKの人、新撰組近藤勇(本物ね。原田泰造じゃなくて)にそっくりなんですけど。

じゃあみなさん、頑張って応援して下さいね〜。おやすみなさい。