睦月、如月、弥生を振り返る

今年に入ってから、何やかやと忙しく、Barをさぼりっぱなしになってしまった店主です。
「睦月如月弥生」ってイッキにまとめすぎだし。

とりあえず、iPhoneにした。我ながら、ケースのセンスが良すぎ。かわいい〜

スマートフォンはどれもこれも見た目が悪くて、自分の中では「スマートフォンに変える=iPhoneに変える」しか選択肢が無かった。持ち歩くものは見た目が命!な私にとっては、故障した時にどんなに不便であれ、なんであれ、デザインが一番。とにかく見た目。見た目見た目見た目!!!
…って言っても、会社はApple製品ばっかりだし、Apple製品のことなら何でもござれのお方がいるし、特に困ることなく使えております。現在、弊社のiPhone使用率、75%(犬を除く)。アプリは極力入れてないんだけど、iwakoちゃんが言っていた「ランプの精がうんちゃらかんちゃら」っていうアプリはちょっと気になるなぁ。あと、こないだ「あなたが寝てる間に」っていうアプリを85円で買ってしまい、ちょっと後悔。寝てるときのいびきや歯ぎしりが録音されるとかで、周囲でちょっと流行っていたんだけど、、良く考えたら私、寝てる時「死んでるんじゃない?」って思われるくらい音がしないんだったよ。なんか「仕方なく」って感じで寝息がちょっと入ってたけどね。そして3日間くらい自分の中でブームだったのが日本語Siri。日本語でiPhoneちゃんに命令すると色々やってくれるので、ためしに「ありがとね」ってお礼言ってみたら、「何でも仰せの通りにいたします」とか「わざわざご丁寧にありがとうございます」とか言ってくれるので萌え〜。友人MOZZは、「バカ!」って言ったら「私はあなたを尊敬しています」って返されたらしい。iPhoneの方がウワテ。…はっ、3か月のまとめ記事なのにiPhoneのことばっかり書いちゃった。。 
ちなみに、iPhone以外で唯一候補として迷ったのは、auのデザインケータイ「iida」のinfobarシリーズ。これ、oshimaさんのinfobar。かわいい。色が「チョコミント」なので、大好きな「ショコラティエ・エリカ」のチョコミントと共に激写。


あと〜、あまりの英語リスニング能力の低さ(毎週の電話会議で話の内容が聞き取れない)を憂え、英会話的なものを始めた。的、っつうか英会話カフェなんですが、けっこう笑える話題が多くて笑い転げるような時もあったり。楽しいので、割とこまめに顔を出しています。リスニング能力が上がっているのかはさておき、勢いで始めた割にはイイカンジ。マンツーマンの時もあるし、何時間いてもいいし、けっこうお得。英語は、「もう少しfluent」を目指したいので、頑張りどころですね。スペイン語もね。フォルツァ!!!…ってそれはイタリア語。


あと〜、諸々心境の変化あり、頑張って生きていこう!という気持ちになっている(いままで死にたかったわけではない)。何を読んでも、何も見ても、心の中の、今までとは少し違った部分が疼く。キラキラと美しく儚いものよりも、しぶとく、自分の力で何とかしてやる!というようなものに共鳴する。男っぷりが上がった(いいのか?)そんな私の今の愛読書は、「菜の花の沖」。人は、霞を食って生きてはいかれんのじゃ。自分の足で、立つべし。


そんで〜、愛すべき私のお姉さんであり、時々、妹のようであり? 奇跡のバンド「※※※※部」の仲間であり、「和な色気」を持った人であり、千鳥足名人(本人記憶なし)のKさんが東京へ異動となり、さみしきことこの上なしです。あんなバンドはもう一生やれないし、Kさんと共有した青春、秘め事(笑)、笑顔の数々が、この3月には凝縮されて心にキラキラと刻まれた。


Kさんがとても気に入ってくれた(←私のもんじゃないけど)和カフェ。庭や和小物をしっぽり眺めながら、ぜんぜん「しっぽり」じゃない会話をしたなぁ。ヒヒヒ。



日間賀島。「フグって、ぜんぜん味が無いね〜!」と思ったけど、言うのはやめといたよ〜ん。タコの解体ショーも面白かった。



湯谷温泉「はづ木」。素敵なお部屋と、美味しい料理。あまりに楽しすぎて、この旅がいつまでも終わらないでと願った。平井堅ちゃんがご縁で出会ったこの最強に素敵なメンバーで旅ができて、本当に楽しかったよ〜。LIFE IS!!!



「K's Bar」名古屋店。いつも素敵なお料理をふるまってくれて、本当にありがとう。私だけじゃなく、みんなお世話になったよね!ふかふかクッションは○○○のニオイがしたけど(詳しくは書けない)、とってもくつろげるお部屋でした。Kさん自身と、Kさんの人望が、このお部屋をどんどん素敵にしていったと思うよ。東京店もオープン間近。遊びに行くの、楽しみにしてるよ〜。