都会へ帰ると決めた日

「憧れの企業に勤めることになった!」と息巻いていたにもかかわらず、て、転職することになりました。。。ヒェー。すみません。


今の就業先に不満はないので、就職活動をしていたわけではないのです。が、不思議なご縁があり、「自分のところで働く事に興味はないか?」と声をかけて下さる方がいらっしゃいまして。今度は派遣ではなくなるので、ちょっと気合いを入れないといけませんが、そのぶん待遇面はよくなるし、街中(マチナカ)勤務へ戻れるというのが・・・やっぱり嬉しい・・・・・・・・

今の会社は、同僚に恵まれているという面では働きやすいところなんです。ただ、環境面では、今まで名古屋の中心部で働いてきた私にとってはかなり厳しいものがありました。7時前に家を出なければいけないし(冬なんて真っ暗だろう)、酸っぱい匂いの充満した満員電車(男が多いから)に乗らなければいけないし、コンビニもないし、売店に行くにはトラックがすぐ脇をびゅんびゅん飛ばしている道路を歩いていかなければいけないし(日傘が必須なのだが、トラックの爆風で傘がひっくり返ったりすることは日常茶飯事、そしてこの道を歩くと、砂塵の為に8割の確率で目にゴミが入る)。でも、同僚がみんないい人だったので辞めたいという気持ちにはなりませんでした。だからこんなにさっさと辞める事がとても申し訳ないのですが、今回ばかりはワガママ言わせてもらおうと思っております。

新しい仕事は、比較的「私らしい」職種といえるかも。クリエート系というんかな?この辺りは働きはじめたらまた詳しく書こうと思います。実際に自分がどんな仕事をするのかはまだはっきりわからないんだけど、心配しちょるのは英語です。いわゆる、ジョーシがギャージン みたいな。
久々に何か英語の教材をやってみようかと、例の「石川遼クンもやっているスピードラーニング」など調べてみたんだけど、NHKのビジネス英会話とあんまり変わんない気がして、ヤメタ。代わりに面白そうだったのでこれを買いました。

スピードラーニング トライリンガルシリーズ / スペイン語・英語

スピードラーニング トライリンガルシリーズ / スペイン語・英語

届くのが楽しみー。9月はえいご漬けにしようと思います。(っていうか、しないとやばい)