★抹茶とあずきのチーズケーキ

先日の抹茶チーズケーキのアレンジバージョン。以前、普通のベイクドチーズケーキにあずきを入れたのに一時期ハマってよく作っていたのですが、抹茶チーズケーキにも合うだろうと思い。

わたし的には、もっと緑が濃い仕上がりにしたいんです。
前回のは抹茶を粉のまま投入し、一部溶けきれてない部分があったので、今回は量を増やして更に抹茶を「点て」て混ぜ込んでみました。でもまだ薄い〜。一体どれだけ入れていいんだろう。


ひとつ、今回は新しい発見あり。
友人の家に持っていく予定が、都合で×になったので、ケーキを全部冷凍してやりました。そしたら、「ちょっとアイス風、しかもあずきバー風味」でかなり美味しかった。夏のおもてなしにもいけるかもしれません☆☆☆