★りんごペースト

林檎地獄はまだまだ続く。
マフィンやタルトじゃぁ1個ずつしか消費できないので、ここはひとつジャム系をやろうじゃないかということで ペーストを作ってみた。


しかし「裏ごし」の作業に思いのほか手こずり、手は疲れるわ、どれだけやっても濾されないわ、だんだんすったりんごがマグロの赤身みたいに思えてきて気分は悪くなるわでもう二度と作りたくないと思いました。






・・・しかも、レシピの写真のように紅くない。紅玉使ってないから仕方ないんだけど。





・・・ヨーグルトに入れてみたら、ほんのりピンクでかわいいし、うん、味はかなり美味しい。



でも、、、りんごジャムとの違いが感じられない!!!
これなら裏ごしの手間を省いてジャムを作っても変わらなかったのではないだろうか。
というわけで、ペーストならではの何かを作らねばという強迫観念にとらわれています。おそらくリンゴのパウンドケーキか何かを作ることになるでしょう。リンゴのスイーツ、好きじゃないのに、、、、、、


PC用リンク

http://cookpad.com/recipe/538725/

■携帯用リンク

http://m.cookpad.com/recipe/538725