■六三六【ラーメン】


ここねぇ、いっつも並んでるのよねぇ。
「背脂などはほとんど使わず、野菜・にぼしだけでじっくり作ったスープ」がウリです。初めて行った時につけ麺を食べたのに、なぜか今日もまたつけ麺にしてしまった。普通のラーメンにすればよかったよ〜。海苔の上にのっているのが煮干の粉?かしら?

つけ麺 というのは、味がどうこうよりも「スープがぬるい!」というのが気になってしまいます。熱いなら熱い、冷たいなら冷たいのどっちかにしてほしい。
お味については、「野菜のポタージュと魚粉!」って感じ。カレーうどんにも若干似ている。




外食ネタを久々にアップしたのですが、最近チョット気になるのが、いわゆる「グルメブログ」でのシークレット記事。店の名前とか場所とか、明かさないの。あれねぇ、ストレスが溜まるから本当にやめてほしい。グルメブログと謳っているからにはお店を紹介する目的で書いてるんじゃないの?(違ってたらすんませんねーーーっだ)
ブログなんて自己満足の世界だからどう書いたって勝手なんだけど、シークレットにするくらいなら、親しい人だけに教えればいいのに。「与えられたヒントから自分で探す楽しみ」なんて供給してくれなくていいですってば。


「秘密にしておきたい店」って、みんなあるものなのかな。
私は、あるよ。(←上記ブロガーとなんら変わりのない人)