亀に会って事故に遭う


亀を見ているとなごむわー。この写真の池中央に写っている物体の7割くらいは亀なのですが(残りの3割は岩)、日向で体温を上げるのに努める亀というのはもはやオブジェに等しい。生ける芸術品。
そして、池のほとりに立つと、手も叩いていないのにわらわらと寄ってくる。ぎょえ〜



亀を見てなごんで帰宅しようとしたら、車で事故りました。(怪我はしてません)
今考えても、どうして起きたのか全く分からないような事故です。ぼんやりしていたのか、頭の中が亀でいっぱいだったのか(色んな意味で危ない)。一瞬めちゃくちゃ落ち込みましたが、なんかこれで厄が落ちたというか、そんな気がします。あれだけ(ミラーの破損)で済んで本当に良かったと思うし、神様に感謝。


しかし、定期券を拾ったので交番に届けようか・・と思っていたら、結局警察のお世話になる(っていう言い方はなんかアレなんだけど)ことになってしまった。そんで結局その定期券は地下鉄の駅へ「拾いました」って届けに行ったら、まさにその場に落とした本人もやってきてめちゃくちゃ感謝される という珍しい事態になりました。

なんだか色々な事があった1日だった。。。