スキップ・ビート to 南米大陸!【ペルー・リマ篇】

Queridos mis amigos(日本のみなさんへ),

かれこれ30時間以上歯を磨いていません。私としたことが、手荷物に歯ブラシを入れるのを忘れました。というか、飛行機に付いとると思ったさ。

…なんとなく汚い始まりになりましたが、私は無事にペルーに到着しました。

無事に着いたとはいえ、本来ならセントレアを飛び立って24時間で到着のところ、セントレアにて「お客様のお乗りになる機体が未だ到着しておりません。申し訳ありませんが、新幹線で成田まで行って下さい」と衝撃の告白。

いきなり大変なことになりましたが、なんとか無事に成田の便に間に合いました。名鉄電車で名古屋駅に向かう途中、電車の通路を何かがものすごい勢いで走って行ったので、何事かと覗いたら、私の荷物が電車の端から端までものすごい勢いで移動してました。荷物がコンパクトすぎるのも時には問題です。いや〜、忍者かと思ったよ。

しかし、今回は海外旅行保険に入っておいて良かった。いつも入らないんだけど、そして今回も「ま、いいか」と思ったんだけど、心の声が「いいから今回は入っとけ」とかなり執拗に言うので、セントレアのカウンターで加入したのです。その直後にこの事態!

航空会社から交通費は出るんだけど、実費以上に戻ってくる(^.^)v 神様に感謝。


そんなこんなで無事にリマに到着しましたとさ。明日からはどんな物語が始まるか、は、ラテンの神のみぞ知る…