Mi vida libre 6

Mi vida libre 最終版です。
派遣会社・ハローワーク・役所 などなどあちこち回って、「vida libre」と言うにはあまりに多忙な1週間でした。各種手続きを首尾よく済ませ、次のお仕事も決まりそうで、それが長年憧れつづけていた企業だったので超ハッピー☆ となるところだったのですが、、、大きな落とし穴がありました。そのお仕事は、2月まで就業していたのと同じ派遣会社からの紹介だったのですが、失業保険の関係で、前と同じ派遣会社からのお仕事を受けると手当(めちゃくちゃアテにしている)が受給できない事が判明し・・・。やむなく断念。よく考えたら当然ですね。そういうルールがなかったら、派遣会社とつるんで「就職・退職・就職」を繰り返して不正に受給できちゃうもんね。

というわけで憧れの某企業での仕事は一旦ポシャってしまいましたが、まぁなにかしら私にぴったりの仕事がくるでしょう。仕事に関しては、いつも何の心配もしていない私です。


ヨガをさぼり気味の折、「水着の着用」に向けて食べすぎないよう節制する毎日ではありますが、ちょっと変わったレストランに行ってきたのでご紹介。

TAXiM

食べログ TAXiM

トルコ人のシェフがお料理を作っている、「イタリア料理+トルコ料理」のお店です。フュージョンではありません。あくまでメニューは「イタリアン」と「トルコ料理」で分かれています。トルコ旅行で羊に打ちのめされた私としては、若干羊が気になりつつもせっかくなのでチャレンジ。
…が、最初の前菜のチーズでノックアウト。同席した4名全員がノックアウトだったので、相当なチーズだったと思います。羊なのか山羊なのかわかりませんが、ひづめのあたりの汚れた毛の匂い(あくまでnacci的表現)がするぅ〜〜〜。「悩」という字は羊の顔に見えるぅ〜。メェェェ。
このチーズがだいぶ残りましたが、その後のお料理は美味しかった♪あと、意外かもしれないけどワインが美味しいのです。ワインのことはよくわかりませんが、打ちのめされたトルコ本土でも確かにワインは好みな味だったから。

友と語らう時間はいつもあっという間です。