お見合いマスター養成コース5

最近、「私、Marisolさんよりひどい目に遭ったことあります」とか「お見合いで私もひどい目に遭いました」とか言われます。通常の私のダイアリーより、このMarisolネタの方が人気が出てきてしまいました。ちょっと複雑です。
しかしネタを求めて駆け込むと、必ず何かしらの話題を提供してくれるMarisolはやっぱりすごいな〜と感心。


さて今日はお見合いというより合コンの話ですが、一般的に、人(「大卒でそれなりに名の知れた企業に就職した人、と仮定)というものは、一生涯のうちに平均何回くらい合コンをするものなのでしょうか。10〜20回くらいかな。Marisol的には「私は80回くらいじゃないか?」との事ですが、それが多いのか少ないのかわかりません。10年間合コンをやってるとしたら、1年に8回ってそんなに多くないよね。でも10年彼氏がいないっていうのもあまり無い話だから、うーん、微妙。私自身を振り返ってみても、ジェームス三木じゃないのでいちいち手帳にメモってなかったし、正直よくわかりません。Marisolは途中で合コンからお見合いに切り替えてますが、お見合いシステムに登録するのって少なくとも30万くらいはかかるんですって。それで、「高いな〜」と思ったらしいのですが、「ん?合コン1回¥3,000として、100回分じゃん。お見合いの方が効率的だな」と瞬時に計算し、お見合いをやり始めたんだそうですよ。まぁ確かに合理的かもしれないね。


それでも時には合コンにも行くMarisolなのですが、そこで出会った不思議な人の話。
ちょっといいな、と思った人がいたので、こまめにメールを送っていたら、「僕は実は他に好きな人がいるんです。」とご丁寧に連絡があったそうな。そこまではまぁよかろう。無駄を省くという点でも、自分に興味が無いことを早めに言ってくれるというのは親切とも取れる。
・・・んだけど、Marisolがすっかり興味を失った後も、この彼からは引き続きメールが届く。毎日届く。毎日疑問文が入っている(返事しないといけない)。でも、かならず1日1通しかこない。
つまり、「Marisolさんはどんな映画をみるの?」という疑問文が送られてくるので仕方なく返信すると、それに対する彼からの返事は翌日しかこないの!!!でも、また「普段映画はどこでみるの?」みたいな疑問文が文中に入ってるの。意ー味ーわーかーんーねーーーーーーー。
Marisolはもう彼に興味が無いので、たまに疑問文じゃないメールがくると、「へぇ、そうなんだ」と独り言を言うだけにしているんだそうです(つまり返事をしない)。でも、そうすると数日後に「もしかして怒らせた?」的なメールがくる。…怒ってないし。

この人は何なんでしょう。誰か、わかる人がいたら教えて下さい。