Mi vida libre 2

「会社で仕事をしない日々」第1週は、街中のヒマそうな人を「信じられない」という思いで見つめていたのですが、2週目に入って既に慣れてきている自分がいる。怖い。こうして人々は社会復帰できなくなってしまうんだろうか。

「お昼休みが終わったら会社に戻んなくちゃいけない」という時間制限から解放されたということを存分に実感するため、今週は狂ったように外でランチを(そしてディナーを)してきました。どんだけカロリーを摂取してんねん!との自戒も込めて、ここに記録したいと思います。


月曜
【昼 クラッシコ(丸の内)】

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

食べログ クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

ここはいい!ビジネスランチ¥1,050(魅力的・・・)で、とてもリッチなサービスと美味しいお料理を楽しめます。お店の感じも素敵です。素敵すぎて、写真が撮れませんでした。
最初に出てくるサラダがちゃんとしていて、感激。パスタも美味しかった・・・。ランチなのに、まるで「夜にちゃんとしたイタリアン食べに来た」みたいな優雅なサービスが嬉しい(けど写真は撮れなかった、しつこいが)。絶対また行くと思います。


【夜 てんぷら つな八(名古屋)】

天ぷら新宿つな八 名古屋ゲートタワー店

食べログ 天ぷら新宿つな八 名古屋ゲートタワー店

美味しかった。以上。



火曜
【昼 なるとや (東新町)】

なるとや

食べログ なるとや

ここのラーメンが好きだ!!!大好きだ!!!という、海外から一時帰国中のKさん(II)と共に。ここのラーメンは確かに美味しいよね〜。スープは肉系と魚介系が両方いい感じで混じったやつです。

飲んでから一杯、とかにぴったりなんじゃないですか?(私はそういうことはしませんが、、)


【夜 銀飯屋 (名古屋)】

銀飯家

食べログ 銀飯家

ふつうに飲みです。料理はおいしかったんだけど、最後に期待した「銀飯」が全然炊きたてご飯じゃなかったのが残念。ブー



水曜 (なんだかこのダイアリー、書いててつまんなくなってきた。食べもんばっか。)
【昼 る・るぽ (久屋大通)】

る・るぽ オレンジタウン店

食べログ る・るぽ オレンジタウン店

ここのあんかけスパが好きだ!!!大好きだ!!!という、海外から一時帰国中のKさん(II)と共に再び。名古屋人の割にあんかけスパというものはどうしても好きになれないのですが、Kさんに教えてもらったここのあんかけは確かにたまに食べたくなる味。酸味がないのがいいんだよねー。ランチ時に行くとお店はサラリーマンでいっぱい。ほぼ全員があんかけスパを食べている。
お店はもろに「名古屋の喫茶店」なので、名古屋文化を勉強するのにはいい場所かもしれません。小倉トーストもあるよ〜♪
って、あんかけスパの話してるのにどこにも写真がないので、描きました。緑ぃのはほうれん草です。え、どうでもいいって。


【夜は割愛】



木曜
【昼 Bar de espana Muy (名古屋)】

バルデエスパーニャ ムイ BAR de ESPANA Muy 名古屋ミッドランドスクエア店

HOT PEPPER バルデエスパーニャ ムイ BAR de ESPANA Muy 名古屋ミッドランドスクエア店

ここのランチはとってもお得だった記憶があって行ってきたのですが、お得だったのは、当時私がこのお店があるビルの従業員証を持っていたからだった〜>< うかつでした。私はもう従業員じゃないんです。ぐすん。
従業員証があれば、¥1,680のランチが¥1,280で食べれます。パン・サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンクで¥1,280なら、安いわさー。
こちらがそのコースのメイン部分。ハンバーグにポテトとパエリアがついて嬉しい♪♪♪

デザートのパンナコッタも美味しくて、満足。ランチって、本当にお得だよねぇ。


【夜 馬力屋 (那古野)】

馬力屋

食べログ 馬力屋

ここの焼肉が好きだ!!!大好きだ!!!という、海外から一時帰国中のKさん(II)と最後の晩餐。Kさん(I)も一緒です。
名物はホルモンとにんにくサガリ(サガリという部位にこれでもかぁ!とにんにくが塗りたくってある。翌日の迷惑度は120%)、にんにくチャーハン(迷惑度更にアップ)。
「口の中でとろける〜」的な肉ではなくて、ガシッガシッと肉を食べている!という感じがあるんですねぇ、ここのお肉って。



食べてばっかり!!!!!
でも今週から、ヨガを再開(今まで寒くて冬眠をしていた)し、アロマテラピーの勉強を始め、スペイン語も復習をしています。
食べてるだけじゃ、ないんだぞ。