お見合いマスター養成コース2

marisolちゃんのお見合いネタ第2弾です。第2弾つっても前回からここまでの間にmarisolは数限りなくお見合いしてるんだけど、色々興味深いものがあったので…
(ちなみにこのネタは各方面からのリクエストに応えて書いております。参考にしてね♪)



お見合いマスター養成コース

(女性、デートでの会話編)



[選択問題]

結婚後、別に子どもはほしくない・・と思っているあなた。お相手の方に、「子どもは好きですか?欲しいですか?」と聞かれたら何と答えますか?

1 「大好きです!なるべく早く欲しいです☆」と嘘をつく。

2 「そうですね〜、子どもができたらきっと毎日楽しいだろうと思います〜。」程度にとどめる。(でも嘘)

3 「実はあまりほしくありません」と正直に。


marisolは以前は正直に3番を選択していたけど、最近は1番の嘘で通してるらしいです。お見合いをする人(=早く「温かい家庭」にあこがれる人)は、やっぱり早く子どもが欲しい!って人が多いでしょうからね。
nacciはその昔、「子どもがいたらいたで楽しい家族になれる。子どもがいなかったらいなかったで、楽しい家族になれる」っていう考えだったので、お見合いでそれをそのまま正直に言った事があります。結果、相手の人にひどいセリフを言われて大失敗でしたが、、、なつかしい。あの人、結婚できたかなぁ〜。

そんな嘘つきmarisolの最近のお見合いネタ:



1.脱サラをしたい男
お見合いなのに脱サラってすごいな!(いや、脱サラなのにお見合い?どっちでもいいか)
お相手の方は、「今年の終わりには、(安定した)会社を辞めて海の見えるレストランを開業したい」とのこと。marisolはどっからどう見ても安定志向なので、それは向かなくねぇか?と思うのですが、「見た目に惹かれた」のと、なんとなくインスピレーションで・・だそうです。
会ってみて、すごく話が合い、ある日突然「そうだ、俺、レストランを開くんだ」という天の声が聞こえたというエピソードに惹かれたとのこと。←全然安定志向じゃないんだけど・・・
しかし、結局やっぱりその「非安定性」がひっかかって先には進められないとのこと。何がしたいんだ、marisol

2.合コン with 飲食業者
だからどうしてそっちに行くの?合コンは「安定サラリーマン」にするんじゃなかったの?marisolいわく、「あえてのチャレンジ」との事。
普段は平気なシモネタも、「レベルが低すぎる。下品」とのことで、一発却下の合コンだったようです。男性が全員、「今夜、あわよくば」って感じだったらしい。

3.「いいひと」
「年収が足りないけどすごく素敵な人だから一度会ってみて」とお見合いおばさんにすすめられた案件ですって。顔もカッコイイ部類に入り(写真を見せてもらいましたが、確かにカッコイイの!)、スーツもちゃんと着こなしていたそうで、先日の「五右衛門パスタを割り勘男」とは違って夕食代も全ておごってくれたもよう。でもね・・この彼は「とってもとってもまっすぐで穢れのない『いいひと』」だったそうです。子どもが大好き、温かい家庭と結婚生活に普通にあこがれているタイプ。しかも彼が言うには、「じつは先日、別の方とお見合いをしたのですが、どうも価値観が合わなくてお断りしました、、、。彼女は水準の高い生活をしたいらしく、『好きな車はアルファロメオです♪』とか言われちゃって、これはもう合わないなと思って」。
・・・アルファロメオが好きって、それ思い切りmarisolだよねー!って爆笑だったのですが、、、。別にそのお見合いの彼女だって、「結婚してアルファロメオに乗りたい」って言ったわけじゃないと思うんだけど、たぶん「アルファロメオかっこいい♪」って思うその心が、彼にはダメなんでしょうね。わたし的にも、その人ダメだろうなぁ。「スポーツカーとか外車が好きっ」って言ったら、嫌われるんだろうなぁ。
案の定(?)、後日この『いいひと』からは2回目のデートのお誘いもなく、お断りされたそうです。むしろよかったと思うぞ、marisol

4.ピアスの男
超ハンサム、年収もGOOD!だけど「スーツで都会に通勤するサラリーマン」じゃないし、ピアスしてきた・・・・・・・・・・・・・・・という人。
nacciも男のアクセサリーは嫌いですが(指輪もチョーカーもピアスも全部嫌い!)、初めのデート(しかも一応お見合い)でピアスは痛いですね。しかし話はけっこう合ったようで、また価値観も合ったようで、またデートするそうですよ。この人、かなりチャラそうなんだよね〜。でも高いお金払ってお見合いしてるわけだし、結婚に対しては真剣なんでしょうかね。うーん。


しばらくはmarisolから目が離せません。