月にかわって・・・

11月に注文をしたパワーストーンブレスレットがついに出来上がりました。完全オーダーメイドで、いわゆる「スピリチュアルに」私に合うものを選んで作ってもらったものです。


こ・・・この石・・・お、俺の腕になんて似合うんだ!!!!!!!!!!!
この写真は白い巨塔(フジテレビ開局45周年記念番組 唐沢寿明主演ver.)のエンディング風なんだけど。どうしよう、誰もわかんないよきっと・・・(でも気にしない)。普通の人は働いてるはずの時間帯にベランダで自分の腕を写してる私は相当変な人に映っていたと思われる。誰にも見られてませんように。


かわいい。出会った瞬間から(いや、手元にやってくる前から)もう気に入ってしまいました。前にダイアリーに「エンジェライト」という石を使ってもらうんだと嬉々として書いたのですが、結局アクアマリンになりました。ええっ と思ったのですが、それも天のお導きということで(合掌)。でもエンジェライトとミルキーアクアマリンは色が似ているので、頭の中でイメージしていたものと全く同じでした。そして、「無事な航海のお守り石」であることも同じです。3月の石でもあるし、なんとなく運命的でいいじゃないですか?

石を順にみていくと、
○ブルーの丸石⇒アクアマリン。宇宙から地球を眺めているような。
○透明な丸石⇒ヒマラヤ水晶。ダイヤモンドと並んで4月(わたし)の誕生石ですからね〜。
○白の丸石⇒淡水パール。このパールの特徴である少し歪な形状がまた愛おしいなオイ。
○透明な小楕円⇒ルチルクオーツ。よく見るとルチル(針状のもの)がたくさん入ってます。
○柑橘カラーの丸石⇒シトラスカルサイト。自分では選ばない色だけど、この中では妙にしっくり。
○薔薇のモチーフの蜂蜜色の石⇒イエローカルサイト。おいしそう・・・笑

なんだかんだで、「女性的な、愛情をつかさどる」系の石ばっかりになったわ〜、と、作り手の方はおっしゃっていました。あと、やっぱり自分の好きなような色合いになる可能性が高いらしいですよ。興味のある人はぜひ。

ちなみにパワーストーンというのは、それをつけてりゃいい事が起こるとかそういうもんじゃなくて(当たり前ですが)、その人が持ってるパワーやエネルギーを整えてくれるもの(だと思っています)。それで、石もずーっと身につけてると、それ自体が疲弊してくるようで、浄化が必要なんですねー(この辺りの話が苦手な人は読み飛ばすべし)。水、塩、水晶やハーブで浄化するのが一般的ですが、一番お手軽でお金もかからず、どんな石にも安心してできる浄化が「月光にあてること」なんだそうです。胡散臭いと思うことなかれ(いや、思ってもいいけどさ、、)、月も石みたいなもんじゃん(わーっ、強引)。だからその光によって石が浄化されるというのは何となく肯ける気がしませんか?
石だって疲れるし邪気が溜まるんです。人がお風呂に入って疲れや汚れを落とすのと同じようなものだと思います。みなさんもお手持ちの宝石を満月の夜に外に出してみると、効果がわかるかも?

今日は神社にも行ったので、お手水で軽く清めてきました。気のせいか、キラキラが増したような・・・☆
神社の向こうに梅園があるので、春の香も楽しんできましたよ。




パワーストーン備忘録



○アクアマリン○
海のような癒しをもたらしてくれるため、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するともいわれています。『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石とされています。その名のとおり海とのかかわりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。海だけではなく、旅行などにも身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるでしょう。夜になるといっそう輝きを増すため、『夜の女王』と呼ばれることもあるアクアマリン。その特性から『人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす』といわれています。身につけることにより、これから進む人生の航海に希望の光で持ち主を守ってくれるでしょう。



○水晶○
水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。まさに、パワーストーンのなかでも特に、万能的な存在としても過言ではないでしょう。



○パール○
女性らしいたおやかさと、高貴さを作り出す力があるといわれています。貝の痛みと、やさしさから生まれたパールには、大自然の母性がたっぷりと凝縮されてつまっているのです。



○ルチルクオーツ○
クォーツの一種ですが、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれています。内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、特に、黄金色に美しく輝くものは金運のお守りとして古くから珍重されてきました。集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされます。



シトラスカルサイト○
目標の実現や創作活動にハツラツとした活気をもたらすといわれています。意欲や好奇心を刺激すると同時に、物事に固執する姿勢を和らげ柔軟な視野を与えてくれるといわれています。



○イエローカルサイト○
調停・調和のパワーを持つ宝石とされ、感情バランスを整える働きがあると伝えられているカルサイト。ものごとをプラスの方向に倍増させる力があるといわれています。不安や憂鬱、ストレスを解消し、心身のバランスを保ち、信頼し、挫折を克服する力を強めます。特に、イエロー、ゴールデン色のカルサイトは、成功と繁栄の象徴といわれ、冨をもたらし、金運を倍増させる力があると人気のパワーストーン。また、エネルギーの増幅と浄化を行い、ネガティブなエネルギーを取り除き楽しさにあふれた自由な発想とエネルギーを高めてくれると云われています。