Mi vida libre

先週いただいたお花がそろそろ弱ってきたので、オアシスからグラスへ移し替えました。デジタル一眼風に撮ってみたんだけど、どうよ!

あぁ〜欲しいなぁデジイチ。でもうちのEXILIMちゃんもなかなかやるじゃないか。デジイチ買う前にこのカメラの性能をもっと熟知した方がいいかもしれないですね。南米行く前に勉強しよう。

夢の有休ライフが始まりました。夢の・・っても色んな手続きやら何やらでそれなり忙しいんだけど。
昨日・今日と平日の街を走り回っていたのですが、なんかちょっと・・・かなり・・異次元の世界です。平日の道路・平日のバスの中・平日の街並みは、人の層というか相というか・・が全然違う。もちろん今までも、有休を1日とって休んだりすることはあったけれど、今回はこれがしばらく続くわけで、そうなると「しばらくこの世界に住むんだよな」という視点から見ますから、こういう感覚で街を見わたすのは初めてなわけです。
なんだかみんながユルく見える・・。きっとこういう感覚が「ホワイトカラー目線」というか「サラリーマンとじゃなきゃ結婚したくない目線」とか、差別にもつながるのかもしれないですねぇ。大げさかしら。
大学を卒業してすぐ就職して、そのまま「9時‐17時勤務」を突っ走ってきた私には、平日の街はなんだかとても居づらく感じてしまいました。まだ2日目だというのに。そう思うと、例えば卒業して転職など一度もしないで定年を迎えたりしちゃった場合、いきなりこのユルい世界に放り出されて「何したらいいのかわからない・・」みたく世間から取り残された感に苛まれるお父さんたち というのが、チョットわかる気がします。


とかいって 楽しむ気まんまんですが。