leaving day

今日のダイアリーは素直に自慢です。


3年以上に渡ってお仕事をしてきた会社をついに去る日がやってきました。あんなに辞めたくて仕方なかったのに、なぜこんなにもさみしいの?
退職のご挨拶メールを送ったら、多くの人からとてもあたたかい返信をいただきました。涙がこぼれるほど嬉しかったのは、「あなたが担当してくれたから、とても安心だった」とか「今までありがとう、あなたのこと大好きだよ!!!」というメッセージ。まぁ社会人になって4回目の退職ですから、今までも毎回それなりに別れを惜しんではもらえましたよ。でも、こんなにジンとくる言葉をたくさんもらったのは今回が初めてです。最初は仕事が嫌で嫌で、上司に文句ばっかり言ったり(上司よ、ごめん!)、いつ辞めれるかとそればっかり考えていたけど、あるポイントからは「誠実にやろう」「嫌な顔しないでやろう」と心に決めてやってきました。それが報われたなぁって、辞める段になって実感。「報われた」って思えることってとても幸せだし、自分がこれから自信をもって生きていく糧になるよね。



それで。退職となれば、慣例に従ってお花のひとつくらい頂いたりするのかなぁと思っていたけど、あちこちからこんなにたくさんお花をいただけるなんて><




こちらはきゃわいい後輩ちゃんから。春らしくて素敵。緑のカーネーション大好き☆




部署を超えて仲良くしてもらったお友達から。私がこの色をもらうのってちょっと珍しいけど、綺麗っ^^




そして愛する先輩から。もーっ、カラー大好きなんだよぉ!!!




お花をもらうのはただでさえ嬉しいのですが(ところで花をもらって「さして嬉しくねーっ」とか思う女性っているのかなぁ?)、色んな人が色んなイメージでお花をくれるというのはなんだか面白いですね。花束を注文する時って「イメージ」を言って作ってもらうじゃないですか。どういう風にイメージしてくれたんだろうとか、気になるなぁ〜。春っぽいアレンジメントとシックなカラーは全然イメージが違うんだけど、確かにどちらも私のパーツパーツを表している気がして、「なるほどね!」という感じです。




それでこれまた嬉しいのが寄せ書き。ハケンなのにこんなにたくさん書いてもらって、、、裏面まで(涙)。東京や海外からもあたたかいメッセージ、ありがとう。このレコード盤タイプもなかなか素敵ですね。こいつはバンドメンバーからのメッセージなのですが、飾っておけないような卑猥な内容ばかりなので(そこに愛はあるけどね!一応)ケースに入れてしまっておくこととします。


最後に、いただいた贈り物の数々。なぜ泡立て器が?!と思われるかもしれませんが、私がリクエストした「お菓子作りグッズ」のうちのひとつです^^; あと、何よりありがたかったのが「0.1グラムから計れるデジタルスケール」。これがあれば繊細なマカロンも失敗なく作れる(はず)!多くの仲間は東京へと移ってしまうから、もう気軽にお菓子食べてもらえないけど、これからもいっぱい作るね〜。



みんな本当にありがとう。帰り、めっちゃ重かったけど、愛してるよー!
3月からはしばらくのんびりです。