■CONTIGO【ラテンアメリカ料理】

今月の南米料理第2弾は「ラテンアメリカ料理 コンティーゴ」です。contigoとはスペイン語で「with you」の意、スペイン語で愛を語るには、必ず知っておかなければいけない重要単語です。

コンティーゴ

食べログ コンティーゴ

この日は愛すべきメンバーでの久々の再会であったのに、nacciはもうありえないレベルに体調が悪い日で、かなりグロッキーな状態で行きました。だって一緒に行った"executive vice president(偉そうだなぁ〜っ)"が名古屋で1、2を争う(ウソ)多忙人で、2月がこの日しか空いてないっていうんだもの。
体調が悪すぎて、写真も撮れていません。撮るものいっぱいあったのに、、、

さてこのお店はご夫婦でやってらっしゃいます。予約のみ、コースのみ。この日は我々3名のためだけにお店を開けていただきました、、
ここに書く割には、食事の内容も残念ながら覚えていません。しつこいですが、体調が悪かったんです。確かニンジンのサラダ(これはスペイン語圏のレストランには絶対あるなぁ)とタコス、豆、ソーセージ、パエジャだった気がするよ。なぜかデザートのコーヒーアイスクリームがめちゃめちゃ美味しかった。熱があったんでしょうねぇ。。。私。

「食後にフォルクローレ(いわゆる南米の民族音楽と思っていただければ。)を演奏いたしますが、いかがいたしましょうか」と言われ、断るすべもなく(客、我々だけですし)お願いすることに。するとシェフがいきなり民族衣装を着て現れ、ケーナ(←田中健)等の演奏を3人だけで聴きました。演奏者2名、観客3名です。なんとも若干気まずい雰囲気の中、3曲たっぷり演奏していただきました。いや、すごく素敵な演奏でしたよ。しかしちょっとどうしたらいいのかわからなかったですね。


という感じでラテンな夜は更けていったのでした。
次は体調を万全にして再挑戦したいです。しかしお店のご夫婦は翌日からニュージーランドへ「魚の分布調査」に行かれるとのことで(何者?)、お店はしばらくお休みだそうです。