■LOS NOVIOS【メキシコ料理】

このメキシコ料理店、昔からよく行くのだけど、若干お高めでしょうかね。

http://www.yumeshin.com/los/index.html

今は知らないけれど、私が小学生の頃には学校給食に「メキシコ料理の日」というのがありました。たしか姉妹都市なんだよね。それで、それが思い出すのも嫌なほどまずかった。私の記憶では、タコスの皮の焼いてないみたいなやつが出てたような記憶ありです。同世代の名古屋市民ならみんな覚えているのじゃないかな。

そんな私が、いつかメキシコ大好き(まだ行ったことないけど)になり、大人になってから「メキシコ料理って実はこんなに美味しいものだったんだ」と知ることができました。姉妹都市文化交流でもっと早くに気付かせてほしかったのに、全然ダメじゃんね。



テキーラ飲んでみたいなって思うんだけど、確実に苦手なので飲みません。



ただでさえイモムシ苦手なのに、こんなのなおさら飲めません。


珍しくゴキゲンに酔っていたため(コロナで・・・)、料理のことはあまり覚えていないのですが、定番のナチョスやニンジンサラダは美味しかった。今回大人気だったのは、チキンのモレソース(カカオを使ったソースなのです。でも甘いわけじゃなく、コクがあって美味しい。「コクがあって美味しい」という言い回しあんまり好きじゃないんだけど、使っちゃった・・・))でした。これ、なかなか家でも作れなさそうなので、やっぱりこのお店で食べたい一品ですね。酔ってて写真が撮れてません。