★洋梨のタルト

洋梨をいただいたので、タルトを作ってみることにしました。

タルトはいつも生地が余るので、前回のタルトの余りと合わせてまずは焼きチョコ乗せクッキーに。チョコって焼くとなんか美味しいのだ☆



それで、タルトできあがってみたんだけど、、、

なんか、ハムみたい。思い描いていたのはもっと洋梨のスライスが細かく重なり合ってるスタイリッシュな感じなんだけど、全然違う。色もきれいじゃないしu_u。


カットしたらそれなりにかわいくなりましたが、これだけ洋梨が薄いと「これ洋梨じゃなくてもいいよね」更には「これ洋梨無くてもいいよね」的な味になってしまい、がっくり。やっぱりまだまだ自己流レシピで作れるほどのセンスは無いみたい。次回チャレンジできたら、もっと大きく梨をカットして作ってみたいな。