■城光園【焼肉】

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01005/23105/0525861577-001/

友人の誕生日のお祝いに、名古屋駅方面の焼肉屋、城光園へ行ってきました。
最近、肉はあまり食べすぎないようにしているのにも関わらず、先週も今週もなぜか城光園。(なぜか来週も焼肉の予定あり、、、)

ここは某社の御用達の焼肉店との事で、最近よく行きます。お店自体は小さめなので、いつも一杯。予約必須。
服への臭い移り防止のため、蛍光色のウィンドブレーカーを貸してくれます。すごい変な光景だけど、お仕事帰りのスーツの方には嬉しいサービスかも。
お肉類は日本人好みな感じで(あたりまえか、、)柔らかく、美味しい。レバ刺も名物みたいなのですが、これだけは馬力屋の方が上かな。このレバ刺の味の差って何なんだろうか?牛の種類?

今回はサプライズパーティだったので、「女3人で誕生日をお祝いしようよ」と誘っておき、後からメンズがお花を持って登場!という演出に。城光園のお店の方も協力して下さって、サプライズは大成功。私にとっては、会社でこちょこちょやっていたのに全くサプライズに気づかなかった彼女自身がある意味サプライズ。「仕事早く終われそうだから早く始めちゃおうよ!」とか言って我々を焦らせたのも、まぁご愛敬。
最近ずっと彼氏のいない当人をイメージして、メンズには「つぼみっぽいお花にして(←微妙にヤラシイ)」とか無理な要求をしてみたのですが、メンズはしっかりと「かなりまだつぼみな薔薇」と「椿(完全つぼみ)」の花束を持ってきてくれました。いつも以上に下ネタの響き渡った城光園の夜でした。