お見合いマスター養成コース4

本年marisolちゃんのお見合いは色々順調に進んでいるようで、2度目のデートまで進む例もいくつか見受けられるようです。しかし先日のネタにはちょっと納得できません。みなさん、どう思いますか。


お見合いマスター養成コース

(男性、2回目のデート編)


[選択問題]

1回目のデートで割と打ち解けた彼女と2回目のデートです。2軒目まで行って楽しく飲んでいたら、彼女が「あ、もう終電の時間だ」と言いました。どのように対応するのがよいでしょう?

1 一緒に終電で帰宅

2 もう少し話したいので、タクシーで一緒に帰宅(支払いは自分が)

3 もう少し話したいので、タクシーで別々に帰宅(支払いはそれぞれが)


彼女が「もう終電の時間が」って申告しているのに彼が帰ろうとしないなら、タクシー代は彼が払うべきです!この解答は1か2しかありえないでしょう?

この日の彼は、割とお金持ちな方だったそうです。例えば・・私なら(marisolだってそうだ)、映画観る時は¥1,000の時を狙っていきますが、「そんな時に行ったら混むじゃないですか」的な感覚の人です。何となくわかります。年収のケタがあっち側の人ってことでしょう。
この日は市内の有名なフレンチで、「シェフにおまかせ♪」的なフルコース。お腹いっぱい、彼のおごり。「もう1軒いきたいですね」と彼が言うので、小料理屋へ行って飲みなおし。ここも、彼のおごり。
ここで終電の時間になったわけです。ここまで全部おごってもらってると言ったって、そのお店からmarisolの家まではタクシーで¥7,000くらいかかります。そしたら、「えっ!?終電?いやいや、今日はタクシーのつもりなので」と言われ、marisolも(あぁ・・一緒に乗っけてってくれるんか)と納得。彼とmarisolは家が同じ方向なので。
ところが・・・タクシーは別々だったそうです。marisolは、タクシーを降りる瞬間まで「実は事前に1万円くらい払ってあるんじゃ」等考えずにはいられず、着いてからしばらく待ってみた(笑)そうですが、運転手さんにフツーに「はい、○○円」と請求されたそうです(笑笑)。

なんなのーそれ!marisolは悪くないと思うんです。私だって、そこで「今日はタクシーで帰りましょう」と言われたら、払わなくていいって思うよ。¥7,000って、彼にとっては「はした金」かもしれないけど、私たちにとっては大金なんだよー!ちょっと感覚が信じられないな。

あー。全く、聞いてて興奮しちゃったですよ。ちなみに私は、「好きな人と会って遅くなっちゃった☆のタクシー代」は¥10,000払っても構わないけど(まぁ1万円もかからんけど)、お見合いでは¥3,000円のタクシー代も払いたくない!絶対にいやだ!


以上です。これでmarisolがこの人と結婚したら、けっこう笑えるんですけど。