お見合いマスター養成コース3

今日も頑張るmarisolちゃんのお見合いネタです。
marisolは何がすごいかって、そのバイタリティ。合コン・お見合いってやっぱりそれなりにエネルギー(と、時間とお金)を消費するものだと思うんだけど、彼女はそれを1日で複数回こなす。休日ともなれば、フツーにダブルヘッダーやってます。そんなmarisolが先日はトリプルヘッダーの偉業を達成。もはや畏怖の念を感じずにはいられません。



お見合いマスター養成コース

(男性、初めてのデートでの待ち合わせ編)


[選択問題]

初めてのデートです。「土曜日の昼間なら空いています」と彼女に言われた場合、待ち合わせの時間と場所はどのようにしたらよいでしょう?
(仮に、あなたは名古屋周辺部在住、彼女は名古屋市千種区在住として考えましょう)

1 10時に栄のクリスタル広場で待ち合わせ、お茶+ランチ

2 12時に池下駅で待ち合わせ、レストラン(予約済)でランチ

3 14時に名古屋駅高島屋で待ち合わせ、お茶


これ、けっこう難しい問題ですね。私だったら「2」がいいかな。だっていかにも「はじめまして〜」的なシーンを繰り広げるのに、「1」や「3」では誰かに見られそうで嫌なんだもの。marisolも同じような理由で「2」希望らしいのですが、「1」「3」の男性が多いみたいですね。まさか「待ち合わせシーンを見られたくない」なんて相手が思っているなんて、これっぽっちも思わないのでしょうか。
というわけで、問題の解答は「2」なのですが、もしかしたら女性でも「池下なんてビミョー!」とか思う人がいるかもしれない。やはりまずは彼女に様子をうかがってみるのがいいかもしれませんね。

さて 練習問題はこの辺にして、当のトリプルヘッダーでの1日を追ってみました。


第1試合 「1」の例 朝が早い男
10時に待ち合わせしましょう、と言われ、ひるむmarisol。10時って、何をするねん。中学生のデートじゃあるまいし。marisolは(10時て、、間違いなく、こいつダブルヘッダーやな)と思ったそうですが、当のmarisolなんてトリプルヘッダーなんだから文句を言うところでもありません。が、思わず「それはランチではなくお茶をするということですか?」とつっこんでしまったそうです。
でも10時台はさすがに早いなぁ〜><
ちなみに彼は「まずお茶、そしてランチ」というプランでいったらしいですが、お茶は要らんよなぁー。初回なんだから。いや、彼は、初回だからこそ、ランチに入る前にお茶でざっと雰囲気をつかみたかったんだということは想像に難くないですよ。でも、、、チョットメンドクサイ。


第2試合 「3」の例 14時の名古屋駅の状況を知らない男
初めてのデートが14時の名古屋駅近辺でのお茶だなんて、けっこう無謀です。だって並ばずに入れるところなんてないもん。「はじめまして〜」って会って、お茶するために行列なんてありえない。あらかじめ渋い場所をリサーチしておくならいいですが。marisolは人だらけの場所で待ち合わせをするのが嫌だったので、場所をマリオットのロビーに変えて下さいとメールでお願いしたそうです。そしたら「わかりました。マリオネットのロビーで」と返信されてきたとさ。「鏡のーっ中のマリオネッッッ♪」がmarisolと私の頭の中を吹き荒れました。予測変換で間違って出てきちゃったんだろうとは思うけど、メールは送信する前に読みなおしましょう。
しかし「マリオネット・カフェ」も同様に混んでいたため、結局パッとしない喫茶店で小一時間お話をしたそうです。


第3試合
これは今marisolが真剣に頑張っているお相手なので、内容割愛(笑)。うまくいってほしいものです。


そして試合終了後には古くからのboyfriend(「身分の相違」により、彼は婚活の相手にはならないらしい)とデートを楽しむ元気いっぱいなmarisolに、愛の花束を!