■Alhambra【ペルー料理】

お探しの店舗のページはありませんでした

しつこく南米料理シリーズですが、ペルー料理のお店へ行ってきました。なぜペルーへ行く前にペルー料理か?!と言われるのですが、まぁいいでしょ。しかも、この日は「ボリビアについて学ぶ」という趣旨の「ボリビアン・ナイト(命名by nacci)」。もう、全く意味がわかりませんが、とにかく南米なんです。
しかしこの店、アルハンブラでなぜペルーなのか?しかも上記の紹介は「スペイン料理」になっちゃってるし。。


先日のCONTIGOもすごかったですが、ここも違う意味ですごかった。かなりいかがわしい界隈にあるうえに、「元は何のお店だったんでしょう・・・・・・・」というたたずまい。なのに、メニューはとっても高級!(かなりアテが外れました)
店員さんはほぼペルー人なのだけど、一人だけいらっしゃる日本人ウェイターさんも何ともいえずこの街が似合う感じの。。。というのか、異色。

でも味はとてもおいしかった。ここ半年のペルー料理研究(食べ歩いただけ)において、とりあえず「現地でも必ず食べたいペルーの代表メニュー」が完全に頭に入ったので、ここに羅列するぜよ。(あ、竜馬が)



アヒ・デ・ガジー
チキンを唐辛子のソースで味付けたちょっとピリ辛な一品。ご飯がすすむ。これ書いてるだけで思い出してジュルっ




セビーチェ・ミクスト
代表料理ですね。お刺身のマリネwithレモンソース的な。あー。美味しい。(想像)




パパ・ア・ラ・ウワンカイナ
パパは芋です。ジャガイモとゆで卵に、黄唐辛子とチーズのソースをかけたもの。マイルドなんだけど、黄唐辛子がアクセントになってビールがすすむ。ちょっと、、、飲んでもいい?




ロモ・サルタード
牛肉と野菜の炒め物・・もはやその辺の定食屋で出てきそうですが、立派にペルー料理です。お母さん、ご飯持ってきて!