■カポエイラ【ブラジル料理】

会社の仲間と、ちょっと穴場的なブラジル料理屋へ。
ブラジル料理というのは何度か食べに行ったことがあるけど、ここは一番美味しかったような気がします。

ばーんとシュラスコ!とかではないのだけど、コースでティピカルなブラジル料理が楽しめます。ちなみにこの店は予約オンリー、かつコースオンリー。融通はあまりききません。でもお値段も手頃だし、何より美味しい!!!

写真をあまり撮っていないのでご紹介できないのが残念ですが、まずはご飯に乗っけたカラスミにノックアウト。ご飯にカラスミを乗っけただけなのになんでこんなに旨いんだ〜!


メニューをいくつか。

これは食用ホオズキ。ちょっと不思議な感じでした。



ブラジル料理といえばこれ。ポンデケージョ(チーズパンの意、でもポンデケージョという名前で市民権を得ているよね?)。
なんでもこいつは注文をとって全国発送しているとかで、数が決まっているため、お店での単品追加オーダーは一切不可(この辺が、融通きかないんだよねぇ)。もっちもちでマジ美味です。



フェジョアーダ。豆とお肉の煮込みをごはんにかけたやつ。これも有名な料理ですな。


本郷でちょっと場所が不便+マスターが若干変わっているけど、美味しかったから一度行ってみる価値はあるんじゃないかな。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0001704481/P007817/