かわいらしきもの

今日は枕草子(まくらのそうし)風です。


かわいらしきもの

これっっっ見て!ありそうでなかったこのサイズ!生クリームの100mlパック。さすがタカナシ、顧客のニーズがわかっとる!いやぁ、もしかしたら昔からラインナップにあったのかもしれないけど、少なくとも半年前にタカナシのHPを見たときには無かった。←どんだけタカナシに興味があるんかって?純生クリームを取り扱ってるメーカーは少ないのじゃ!
お菓子を作る人はわかると思うけど、生クリームってデコレーションに使う場合は通常の200mlパックでちょうど使いきれるけど、生地に混ぜるとかそういう場合はたいてい50〜100mlしか使わないから、余るんだ〜。しかも純生クリームは1週間ももたないから、値段高いのに半分捨てるとかいうことになってしまう。(料理に使えばいいのだが、私は実家では料理はせぬ。)

っていうか超かわいいし、このサイズ。うしろの牛乳と比べて下さいよ。



かわいらしきもの

今年は湯たんぽを買ったのでーす!体のことを特に考えるようになった2009年、パチパチパッチン電気毛布(静電気がおきるぞという意味)はもう使いません!とは言え、生きてる人間とは思えないくらい冷たくなる足先を冷たい布団につっこむのは忍びないので、買ってみました。モリゾーみたいでかわいいでしょぉぉぉ。ちなみに中身はもちろんこの形状です。




かわいらしきもの

リアルミニチュアをこよなく愛する私のために、会社の先輩がくれました。まぐろです。これを携帯電話などにつけるとあちこちヒレがひっかかって手負いになってしまうので、自宅の和室の電灯ヒモにつけてみました。これで毎日うちの和室で泳ぐことができます。「一本釣りの際にできたであろう傷」までも再現されているところに、萌え。


ちなみに裏側はもちろんこの形状です。


あぁぁぁぁ、かわいい。