Discover the Peru

ペルー旅行の予行演習(全く必要ないよな)として、ヒルトン名古屋にて開催中のペルー料理ブッフェに行ってきました。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/restaurants-bars/plans/terrace-peru.html

もう大人になったのでケーキバイキングは卒業しましたが(15個食べたね、あれは何年前のことだろう、、、)、久々のヒルトンブッフェです。今回はペルーより有名シェフを招聘しての開催との事で、期待大。


まずは典型的なペルー飲み物で乾杯。ビールとピスコサワー☆
「ペルーに行く予定の人間」と「ペルーに住んでた人間」が注文してるんだから、ピスコサワーの何たるかもちゃんと知っているのに おぼつかないウェイター君に最後まで説明させた私たちは悪?「知ってます」とか言って中断するのもなんか悪くて、、、
※ちなみにピスコサワーは白ブドウの蒸留酒(ワインの出来損ないと聞いたが。)にレモンと卵白を入れたやつ?だっけか?かなり強いけど味が美味しいので大好きなカクテルです。


ブッフェってのはどう取るのが一番いいのかねぇ。あまりに一度にたくさんのものを取ってくると、脳が「もうお腹いっぱい」と感じてしまうと聞いたことあるし。とりあえずあまりてんこ盛りにせず、何回かに分けていただきました。10年前くらいまでは、やたら盛ってしまって食べ切れない!という失態を繰り返していたものですが、どうやら大人になって学習したようです。ほんのひとくちぶんでいいのよ。一口で。
なんかもうあまり覚えていないんだけど、だいたい全部美味しかった!!!さすが「日本人の味覚に合う」と名高いペルー料理。今回印象に残ったのはセビーチェの美味しさ。セビーチェは魚介のマリネと言えばいいのかな。シンプルなんだけど魚介をさっぱりとレモンでいただく逸品。


↑これはペルーへ嫁いだお友達の得意料理で彼女のブログによく登場するロモサルタード、牛肉と野菜を炒めたみたいなやつ。いつも読んでるだけでうまそ〜と思っていたので、本物が食べれて感無量です。実際うまい!


生演奏もかなりハイクオリティ。ストリートでやってる人たちとは違う!(どうしよう、同じだったら、、、)


本場のはもっっっと美味しい との事なので、ペルーへの旅が待ちきれません。