KOBUKURO -Calling

コブクロのライブに行ってきました。私にしては珍しく、今年はじめてのライブです。(それもこれも平井堅が全然全国ツアーをやらないから。。ニュージーランドで愛を叫んでる場合じゃないよ!)

CALLING(初回限定盤DVD付)

CALLING(初回限定盤DVD付)

[rakuten:s-premium:10227534:detail]
それで久々のライブでしたが、私がライブに行く理由は下記3つであり;
・CDより上手い (Misiaとか?)
・楽しい (サザンとか?)
・マジ惚れ (堅)

コブクロの場合は「楽しい」にあたるかなぁ。コントのようなMCと、愛のあふれるハーモニー。リスペクトし合うものだけが奏でられるハーモニーを、あの二人はやってると思う。

それで、今回ライブを通じて、もしかしたらもう私は「熱狂的ファン」みたいなものにはならないかもしれないという予感を感じました(「予感を感じる」っておかしいな。「頭痛が痛い」的な、、)。子供のころから、タレントに限らずいろいろなものに熱狂的になってきたんだけどな(恥ずかしいから書きたくない)。

コブクロの出待ちをしてる子たちを見て(出待ちっつーのを初めて見たですよ!)少し遠い世界に感じました。少し「地に足がついて」きたのか、けしてさみしくはないのだけど、振り返って青春の日々を懐かしく眺めるような、なんか切ない感じがします。「熱狂的」にならなくても、そのアーティストのパフォーマンスを心から楽しむことはできるしね。