■まぁるごと。【カフェ】

うちから車で10分ちょいのところにあるオーガニックカフェ。

サイト上の店名ロゴがめちゃくちゃいけてないのが気になる。
http://ma-rugoto.com/index.html


私は、いわゆる「オーガニックスイーツ」というやつが苦手(というか嫌い)です。おからのクッキーとか、豆乳のレアチーズケーキ風とか、小豆のチョコレートケーキ風とか。
だって美味しいですか?あれら。私は、お菓子は砂糖やバターをたっぷり使ったやつが好き。「病気で糖分摂っちゃいけないけど甘いものが食べたい!」ってな状況にならない限り、極力「健康食スイーツ」は食べたくない。

だけど「オーガニックごはん」の方はけっこう気になる存在です。時々食べたくなるんだよね。それってきっと身体がそれを求めている時だと思うので、そういう時はこのカフェにごはん食べに行きます。オーガニックにこだわるだけでなく、ちゃんと「味を美味しく作ろう」っていう気概が伺える。(だから続けて食べにいけるわけですが)




玄米って家で美味しく炊くのはとっても難しそう。ここの玄米は臭くないし柔らかいし、美味しい。玄米を食べるっていうのは、「生き生きとした生命力をいただく」という感じがして、身体にも心にもとてもいい事だと思う(あっ、ちょっと私、長谷川理恵っぽくない?)。



野菜中心に、いろんなものを食べさせてくれます。優しい味、ピリッと辛いもの、酸っぱいものと味のバリエーションも楽しめて、気に入っています。


というか、まぁこういうものを自分で作れるようにならんといかんのですが。。